ことらんママの波乱万丈人生日記

40代で不妊治療を経て自然妊娠。波乱万丈人生の綴りです。また、小さい時から少しだけ第六感を感じることもあります。

イタリア人も驚いたサイゼリヤの価格と豆知識

2017年07月16日 | 日記
暑い毎日。外食となるとドリンクバーがあるお店を選びがちになる我が家

今回はサイゼリヤに決定!!

私はもちろん3人に1人は頼む「ミラノ風ドリア」299円 相変わらず安すぎます∩(´∀`)∩



あと、フォッカチオ 119円



4歳娘は、コーンスープ 149円



主人は、ドリンクバーの他に、半熟卵とポークのサラダ 599円



家で作ったサラダは食べないのに、サイゼリヤのはきちんと完食するってどういうこと~?(ー∀ー;)

続いて、若鶏のグリル499円とラージライス219円



あと、真イカとアンチョビのピザ 399円



大盛りのライスを見た途端、娘は興奮し、食べ始めました。



なんでこの子は、いつもおいしそうに食べるのだろう・・・

もう幸せそう・・・






で、ここでサイゼリヤの裏?情報です!!

その1 
  
  日本でワールドカップが開催されたとき、イタリア人の記者たちが日本でこんな価格で食べられるなんて!!と驚かせました。

その2

  モッツレラチーズは、テーブルに着いたらしばし時間をおいてから食べるとさらにおいしいらしい。

その3

  青豆は実は最高グレード。ブラックペッパーとワインで大人の味になります。

その4

  エスカルゴはサイゼリヤで初めて食べる人が多いらしい。

その5
 
  ワインのモリーゼ・ビアンゴは日本で最も新鮮なイタリア産ワインらしい。

その6

  ミニフィセルというフランスパンはオリーブオイルと一緒に食べるとおいしいらしい。

その7

  オリーブオイルだけ買う人も結構いるらしい。

その8

  ペコリーノチーズは羊のミルクから作られ世界最古のチーズだそうです。イタリアでチーズと言えばペコリーノです。

その9

  ハンバーグは牛100%の限界を追求しているらしい。

その10

  ティラミスはアイスとムースを両方味わえ、エスプレッソを少したらすのが通だそうです。



最後は、イタリア製のコーヒーマシンでエスプレッソで食後の満足感をスッキリに!!


なんだかんで言って、3000円近くにもなってしまったけど十分満足です!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急な雨&隠れポイント | トップ | ステーキ宮がいい! ~4歳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事