ことらんママの波乱万丈人生日記

40代で不妊治療を経て自然妊娠。波乱万丈人生の綴りです。また、小さい時から少しだけ第六感を感じることもあります。

とびひ(伝染性膿痂疹)になった娘 〜5歳〜

2017年08月09日 | 日記
保育所に迎えに行くと、娘のアトピーの所がかえるの卵のようになっていてびっくり‼︎



また、手足口病!?と思いながらすぐに病院へ直行(//∇//)

手もひどく、痒い、痒いと訴える娘。



先生が、困った表情で、「これはとびひだね…厄介なんだよねぇ…」

手足口病も嫌だけどとびひも厄介なんだ…

「アトピーの所に、掻いて黄色ブドウ球菌か、連鎖球菌が皮膚に感染しちゃったんだよ。」と。

調べてみると、水疱、膿疱をつくる化膿性の病気です。



娘いわく、「だって痒いんだもん‼︎」



塗り薬と痒み止めをいただいて、お風呂はシャワーのみです。

はぁぁぁ。プールも当分は入れそうもなく可哀想(>人<;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての整体体験‼︎ | トップ | 高1娘 整体体験で学んだこと(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とびひの具合 (ttmyk)
2017-08-12 22:15:04
ことらんママさん、次女が5歳になり、また一つ大きくなりましたね。5歳になった今、すっかりパンツ生活もできるようになり大きな成長ですね。
 とびひの具合、いかがですか。手まで荒れてしまい、大変でしたね。お大事になさって下さい。プールまでも入れなくって残念ですね。お元気になることが一番ですものね。
治療も辛そうですが、頑張って下さい。
いろいろありますね! (ttmykさんへ)
2017-08-13 12:18:08
5歳を迎え、毎日元気いっぱいです。とびひもまだ酷いのですが、ゆっくりと治って来ました。

お盆に入り、毎日温泉に入ってのんびりしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。