広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大雪の鳥取にて

2017-01-25 10:20:15 | 日記
みなさま
お久しぶりでございます。
更新が滞っておりました。
現在、鳥取に向かっていますが、昨日からの報道どおりの積雪です。
昨夜に鳥取入りの予定が、大阪で一泊後に移動してます。
ダイヤ乱れもあって、智頭駅に停車中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレー比較

2016-12-04 21:01:23 | 日記
寒い季節
カレーは体が温まりますよね。
でも、私の料理しないので、どうしてもレトルトカレーになってしまいます。
そのせいかわかりませんンが、外食でよくカレーを注文します。

この前の北海道では、やっぱり札幌ということでスープカレーを注文。
辛さも中の上くらいでしょうかレベル5を頼みましたが、
のど越しもよく、カレーは飲み物とか誰か言ってましたね・・・


もう一枚の画像は、先日、柏崎市の「萬来」のラーメン屋さんのカツカレーです。
これでも普通盛りをさらに少な目にお願いしたものです。残念ながら残してしまいました。
大盛カツカレーの方は普通盛りを食べきった方のみ注文が可能だそうです。
「柏崎 大盛 カレー」で画像検索してみて下さい。
そして、ぜひ食べに来て・・・案内しますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北の幸と南の酒で

2016-11-27 20:48:19 | 日記
北海道では北の幸を戴きました。
うまかったですね。
牡蠣とウニは言うまでもなく美味しい。
エビが得意でない私ですが、みんながうまいと言っていたので間違いないと思います。
貝はこりっこり最高っす。



サッポロビールか小樽ワインで楽しむのが定番なんでしょうけど、
なぜか黒霧島と赤兎馬・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての小樽

2016-11-26 19:48:20 | 日記
北海道には何度か行っていますが、実は小樽は初めてです。
子供が生まれる前は、家内と行っても、現地で別行動が基本だったので、
私は北海道でスキー三昧、家内は小樽や函館とグルメ満喫と別々に歩いてましたね。

今回は、一人で小樽を満喫してきました。
似合わないけどオルゴール館でお土産を探し、


街を歩き疲れたら六花亭でお茶


2階でお菓子を買うと、コーヒー無料がうれしいサービスした。
次回はグルメレポ予定
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐渡島へ

2016-10-31 22:28:38 | 日記
せっかく新潟にいるんだから佐渡島には行ってみないとね。
早速土日の2日間で佐渡島1周してきました。
1周の距離は2百数十キロメートル。
自転車ではちょっと厳しいと思い。別な手段で・・・
行きはフェリーでしたが、船酔いしました。

立派なフェリーでしたよ。でも途中ジェットホイールに抜かれて・・・
それにジェットホイールは揺れが少なく、酔わないとのことでしたので、
帰りはしっかりジェットホイールに乗りました。3倍の値段でしたけど・・・

島の中の移動は、レンタルバイク
それも手頃な値段24時間6500円の50ccスクータです。
学生時代に戻ったような感覚で楽しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良型のキス

2016-10-19 08:15:26 | 日記
日曜日に、自転車で10分の砂浜海岸で良型のキスが釣れました。
一度に2~3匹かかってくると嬉しいです。

しか~し、キス釣りに飽きたころに、
ルアー投げを始めたら、
竿先が折れてしまって、涙目です。
あ~今度の休みは何しよう・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はサイクリング今日は海釣り

2016-10-16 23:07:58 | 日記
昨日は、新潟も久しぶりの快晴でした。
サイクリング日和ということで、夏の思い出特集は休憩。

錦鯉で有名な小千谷市から長岡市の往復を楽しみました。
信濃川を左手に長岡に向かい、帰りは信濃川を左手に小千谷に向かうことで別な道を走ることができました。

長岡では、駅前の三尺玉の花火と写真。

小千谷では世界一の四尺玉がありましたが、撮影を忘れました。
その代わり錦鯉の写真をアップします。
歩いていると、餌をもらえると思っているのか寄ってきます。

大きな口に吸いこまれそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出第8弾は境港で鬼太郎ロード

2016-10-15 22:17:52 | 日記
米子駅から境港駅までは、「JR境線」鬼太郎列車にのって40~50分の旅

車両は水木しげるさんの絵が描かれていて、びっくり。
すれ違う列車は、違う絵が描かれたおりましたので、
ゲゲゲの鬼太郎関連列車が何種追かあるようです。
社内の椅子や壁などにもキャラクター満載です。

境港駅も鬼太郎満載ですが、駅から商店街を通って水木しげるさんの記念館に向かって行くのですが、
この道が「水木しげるロード」と呼ばれており、
多数の妖怪オブジェが道路の両側に並んでいます。
私も鬼太郎と記念撮影

なんとタクシーのランプも目玉のオヤジでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出第7弾は松江城

2016-10-14 23:30:23 | 日記
寝台特急が少なくなってきた中で、
寝台特急「サンライズ出雲」が頑張ってくれています。
東京駅と出雲市駅を約12時間で結んでいます。
かっこいいな~いつか乗ってみたい。

松江市から市内バスに乗って、松江城へ
天気がよかったので、松江城は中に入って、天守閣から松江市内を眺めてきました。

松江は、おでんが美味しいと聞いていたので夜はおでんと日本酒をいただきました。

〆は割子ソバ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出第6弾は広島市内

2016-10-13 21:25:25 | 日記
新潟はだいぶ寒くなってきました。
暖房をどうしようか悩んでいます。
エアコンだけでしのげるのか、
10月でこんなに寒いのに、他に暖房器具がなくて冬を乗り切れるのでしょうか・・・

第6弾ですが、広島市内も路面電車に乗って少し歩いてきました。
一度行ってみなければと長年思っていたので良かったです。


もちろん広島で本場のお好み焼きを食べてきました。
並ぶ時間をケチったのがよくなかったのか、味は普通でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加