紫電一閃

なんでもない日常とか、ネタ発生の記録、その他諸々・・・・。

車関係が多い・・・多かった・・・多いはず・・・?

写真はこちらで



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒くなってきた~

2014-11-05 16:11:12 | 日記
             


11月に入ってから、一気に初冬に近づいてきた感じがする(笑)


久々にPC立ち上げて、久々にあちこちのページチェックして
そういえばHPを持っていて、そういえばブログなんかもあったんだ、と思い出した(爆)


ここ数日の冷え込みからか、今年初めに入院&手術した部分が痛み始めた。
ずっと痛みなんてなかったのに、やっぱり冷え込みって違うよね(^^;)
ま、仕方のないもんだから気にしないけど


さて。
やっぱりこうやってブログ更新するのは仕事が新しくなるタイミングなんだな、と我ながら笑っちゃう
まだ見つからないけどさ。

でも仕事はとっとと見つけないとね(笑)
今日も今から電話かけまくらないと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒くなってきた~

2014-11-05 16:11:12 | 日記
             


11月に入ってから、一気に初冬に近づいてきた感じがする(笑)


久々にPC立ち上げて、久々にあちこちのページチェックして
そういえばHPを持っていて、そういえばブログなんかもあったんだ、と思い出した(爆)


ここ数日の冷え込みからか、今年初めに入院&手術した部分が痛み始めた。
ずっと痛みなんてなかったのに、やっぱり冷え込みって違うよね(^^;)
ま、仕方のないもんだから気にしないけど


さて。
やっぱりこうやってブログ更新するのは仕事が新しくなるタイミングなんだな、と我ながら笑っちゃう
まだ見つからないけどさ。

でも仕事はとっとと見つけないとね(笑)
今日も今から電話かけまくらないと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気付いたら・・・

2013-04-13 23:34:34 | 日記
                     


随分、ご無沙汰してしまっていたんですな。

去年、新しいバイトを始めたあと、
いろいろ嫌なことが多く、
特に車に関しては本当に嫌がらせが多くて
警察に連絡したほどでした。


で、こんな誰も見ていないようなブログでさえ、
嫌がらせでいやな思いをしているなど愚痴って
実行している人がみてほくそ笑んでいたら気持ち悪いから、と
コメントを差し控えていました。


今となれば、それならそれでよかったんですけどね。
警察も動くと言ってくれたんだし。

もうね、車に触っているだけの人を見かけても
通報していいという回答だったんでね。

相手が子供だろうが老人だろうが、
単に車を見ていただけでも録画する状態だったですよ。


挙句の果てにはすれ違いざまに下手糞なヤツにぶつけられたりもしたけれど。
これはエイちゃんに以前、プレゼントしてもらった
車載カメラに一部始終が写ってるから警察に持ち込めばよかったなーとか
思ってるけど。


・・・となんだかまあたくさん、車に関する嫌なことが多い一年だったのだよ。


ま、きっと今後もあまり更新しないんだけどさ(笑)

もういろんなことが煩わしい・・・年齢だな(自爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと落ち着いてきた・・かな?

2012-06-11 19:38:43 | バイト
                 


新しいお仕事をスタートしてから今日で丸2週間が経過しました。
今週は主人が夜勤なので、この仕事になってから初めての「すれ違いの週」がスタートです。

朝起きる時にはまだ主人は寝てるし、昼休みに帰ってくると
今日は起きていましたが、普段は微妙に起きる前の時間帯なのだ

そして私の仕事が終わって帰宅すると当然主人は仕事に出ていて不在。
一人の晩御飯なのだ。


さてと・・・今夜は何食べようかなあ・・・。

一人だと何もする気にならんよね(笑)

毎日規則正しく定時で帰宅できるので
以前のお仕事よりもだいぶ体も楽なのだ。

・・・給料はその分、がっつり下がるけど


ともかく今は新しい仕事に慣れていくことが先決!
頑張らなくちゃな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろの処理

2012-05-23 23:26:25 | バイト
               


一昨日行ってきた、面接してくださった会社に電話して
求人応募を辞退する旨、伝えて、
今日、予定していた面接もキャンセルの連絡をし、
来週からスタートする仕事に向けて準備中。


といっても、とりあえず今出来ることは何もないけど(笑)


何が出来るか、出来ないか、
始まってみないとわかんないしね。


あまり気負わず、頑張れたらいいな、なんて思ってます。


頑張れ俺!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2012-05-22 23:54:17 | バイト
                    


先日、ハローワークで紹介状をもらい、
面接と筆記試験を受けた会社から採用連絡を貰えました。

正直、筆記試験は3分の1が白紙という壊滅状態だったけど
なんとか・・・参考程度にしていただけたのかな?
漢字の書き取りとか読みとかはほぼ全部大丈夫だったとは思うけど
それ以外は全然ダメだったんで


でもま、とりあえずは来週からお仕事に通うことになりました。


ひといき・・・といいたいところだけれど
やったことのない仕事、どこまでやれるか不安もあったり。


でもやってみないとわかんないもんな!(笑)

とりあえずは希望条件もほぼ揃っているし
頑張って馴染んでいければな、と思ってます

ぷー生活から脱出しなくちゃ!


残り少ないぷー生活を惜しむとしますか(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面接三昧

2012-05-21 22:58:53 | バイト
              


今日もハローワークで紹介してもらった面接に行ってきました。
家から車で15分弱と、まあ悪くない。

けど、規則がいろいろ厳しそう

服装、髪の色、その他もろもろ・・・。



ここからオッケー貰って採用になって、
果たしてどうなんだろう・・・?という疑問を抱えて
帰ってきました


どうなることやら・・・。
でも先週行ったところがアウトなら、まだ他にも仕事、探さないとだし。

今はとにかく、自分の条件に合いそうなところを
探すしかないな。

やりたい仕事かどうかは二の次だ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面接行ってきました

2012-05-15 23:18:11 | バイト
                   



ここのところ、ずっと天気が良かったのに
なんで今日に限って雨なのさ・・・。

さて、自分の希望する条件に合った会社なので
徒歩で面接に行ってきました。

家から10分もかからず着く、近くの会社なのが助かるんだけど
何も雨じゃなくてもいいじゃんさ


というのはさておき(笑)

昨日の電話で、ちょっとしたペーパーテストがあるとは言われてたけど
前に受けた会社みたいな適性検査みたいなものかと思っていたら
本当に「一般常識」+アルファみたいな、勉強が必要な試験だった


1問目から「国民の3大義務は勤労、教育とあと何?」みたいなのから始まって
枕草子の作者を述べよ、とかの「一般常識」が5問くらいと
漢字の書き取りと読み仮名が10問くらいずつ?
あとは英・数・理・社が1、2問ずつ
A4で2枚という小さなテストだったけど・・・・
この類の「常識」は、最後に勉強してからかれこれ20年くらい
経過してる気がするぞといった状態。

いわゆる「一般常識」と
漢字の書き取りと読み仮名は全問書けたけど
他は全滅(号泣)
あ、英語は出来たが・・・動詞を過去形にするだけだったから
あんなのどーでもいいか

「パート労働者」にあれは必要あったのか???疑問だらけ
高さ10メートルのところから物を落としたら
何秒で落ちるか?というような問題は、まあ見たことがない単位まで出てきたし
塩化ナトリウムの化学式を書けとか。
そんなん急に聞かれても・・・むーりー

もう面倒だったので、試験回収時に
「英・国以外は全滅に近いです」
とだけ自己申告して帰ってきました(爆)

新卒の正社員ならともかく・・・。
1週間で合否の連絡がくるらしいけど。


さてさて・・・どうなることやら。
社長が直々に面接してくれた小さな会社だけど
社長は感じのいい人だった。
あとは・・・他のスタッフがどんな感じなのかまでは
わからなかったけど

あの試験、「参考程度なので」とは言ってたけど・・・
かなり酷い状態で出したのが、自分的に凹んだとさ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に・・・

2012-05-14 22:14:53 | バイト
                  


連絡が来ました。
ハローワークから貰った紹介状とともに
履歴書などを同封して、昨日、書類を発送したんですが
今日、夕方、面接日時の相談の電話をいただきました。



早っ!!


ハローワークでは、もしかするとある程度応募がたまってから
面接になるかもしれないから
そんなすぐには連絡が来ないかもしれない、って言われてたんだけど
意外に・・かなり早かった(笑)



というわけで明日、面接に行ってきまっす!
どうなることやら・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初・ハローワーク

2012-05-11 20:02:44 | バイト
              


すんごいひっさびさにハローワークなんぞに行ってみました。
だってほら、たまたまネットで見つけた
「お!条件あってる!」って仕事が
ハローワークの紹介状なしでは応募できないって書いてあったから。


でも相変わらず激混み
駐車場もほぼ満車

なーんか、ハローワークに不似合いな若者たちが
駐車場でたむろってたし。
んで、紅で駐車場の空きを探しながら徐行するわしを
ずーっと目で追っかけてた


んで、お金を貰いにいく(失業保険を貰いにいく)以外には
通ったことのなかった場所なので何処にどう行って相談したらいいかもわからず
初めて職安に行く人みたいに挙動不審だった(爆)


でも、割と親身に話を聞いてくれ、
紹介状も出してもらったんで、明日には他の書類とともに
発送するぞ!


・・・ま、これまで15人くらい受けて不採用だったみたいだから
どうなるかわかんないけどね
今はやるしかないさー!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふれあい

2012-04-27 18:42:17 | 日記
             



今週は主人が夜勤なので
昼に起きて、夕方以降が生活時間帯となっている。


なので、主人が出かけたあと、
毎週金曜日に発行されるフリーペーパーの求人誌を貰いに
近所のコンビニへ歩いて行ってきた。


そしたら、近所のとあるお宅の前まで行くと
その家の小型犬にめっさ吠えられた(笑)


あそこはいつも、いい番犬になってるな~なんて思ってたんだけど
たまたま夕方でそこの初老のおばさまと一緒に
縁側にいたところに私が通りかかってしまったもんだからさあ大変(笑)

「おどかしてしまってごめんなさいね~」なんて声をかけて通り過ぎ、
コンビニへと急ぐ。


コンビニから帰るとき、またそこを通ると、
今度はおばさまだけがお庭で何かしていたので
「さっきはすみませんでした~」なんて声をかけてみた。

「いいえ~」なんて言いながら草をむしったりしていたので
「山吹が見事ですね一重の山吹もいいけど
この八重の山吹も可愛らしいですよね~」と言うと
「じゃあ少し持っていく?」といいながら家の中にハサミを持ちに行ってしまった。


この時期になるとあちこちで見かけることもあるけれど
家に植えるのはよろしくないような迷信もある山吹。

でも元気が出る、いい色をしていてとても愛らしい花なのだよね。


というわけで、おばさまのご好意に甘えて
立ち話しながら何本か枝をいただいてしまった


先日、退職の際に頂いた花もまだ健在なのだが
さらにお家の中が明るくなった感じでとても素敵。

もう花自体は終盤なので、数日しか保たないかもしれないけれど
それでも数日は楽しめる


見ず知らずの私に枝を分けてくださったおばさま、ありがとうございます


最近ではこういうご近所さんとのふれあいも無くなってきたご時世なのだが
とってもほっこりした気持ちになった。

アルバイト探し、頑張らないとね!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々ぷち宴会

2012-04-21 23:59:03 | GTO
          


今日は久しぶりにGTO仲間宅にて宴会でした!
なので、慣らしも兼ねて、今回は私の紅号で出発

行く道中、まだ富士山周辺は桜が満開の場所と
今から咲く感じの、固い蕾の場所とを通過して行きました。


先日、うちに飲みに来たJP宅で(笑)
今日は他にも一人来て、皆で宴会しました。

JPが仕事だったので、夕方合流し、
買出しに行って、少々手料理なんぞもしての飲み会。


他人の家だが既に勝手知ったる、だし
買い出しの帰りにJPの元奥様にも遭遇したりと
いろいろありましたが(爆)


とりあえず、下世話な話をしたり、アレコレ話して
そのままJP宅に皆お泊り


明日は元GTO乗りの仲間も合流するんだもんね~~♪



写真はとりあえず本日のJP宅駐車場の様子
・・・近所の皆さんの反応がね~・・・(爆)
右から紅号、JP号、エイちゃん号
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2012-04-18 23:59:29 | バイト
                 



今日は一日、フルに動いていました。

午前中から、暫く帰ってなかった実家に顔を出しに行き、
夕方からバイトの面接へ。

久しぶりに適性検査?みたいなペーパーテスト??をしました。
ただの事務に必要なんだろうか・・・??


そして、夜はこの前まで行ってた、レンタカー屋の方たちが
送別会をしてくださるということで
残業をせずに帰宅してくれた主人に途中まで送ってもらい、
途中で早上がりだったスタッフと合流し、店が終わる夜8時半からスタート予定、
ということで向かいました。


・・・が、結局スタートが9時過ぎに
皆、忙しいのにわざわざ・・・本当にありがたい話です。
写真のかわいい花束と、お餞別を頂戴しました。


・・・なんだかたかだか半年弱しかいなかった私に対して
こんなにしていただいて、ほんとに申し訳ない感じですが
とても楽しんできました。

で、居酒屋さんを出たのが11時過ぎくらいだったかな??
主人に連絡してお迎えに来てもらいました。
あの辺りの地理にあまり詳しくないのに・・・ありがとう!!


レンタの皆も、今日は朝から仕事なのに、あんな時間まで・・・
あの長時間拘束でさえなければ、もう少しあそこで頑張りたかったな・・。

まだ私の後釜が決まってないらしく、
かなりタイトなシフトで皆、頑張っているそうです。

私も頑張って次のバイトを探し、働かないと!
・・・ちなみに最初に履歴書を出した1社目は
先日、書類選考だけで不採用の通知が来ましたとさ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜見物

2012-04-15 23:11:26 | 日記
             


もう、この辺りの桜の時期が終わっちゃいそうだったので
主人と何箇所か、桜を見に行きました。


小瀬のスポーツ公園はもうほとんど散った後、みたいな感じで、
でもまだ敷物敷いて宴会やってる方もちらほらいらっしゃいまして。
出店もあったし。
地面が散った花びらでピンク色に染まっていました。
こういうのもいいですな

で、南アルプス市の某公園はほぼ満開状態で。
こっちは人が少なかったけれど、でももんのすごい勢いで咲いていました。


山梨県内は標高が高い箇所もあるので
まだ暫くは県内で桜を追いかけて回れそう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかえり 紅!

2012-04-13 19:52:03 | GTO
                



なんとまあ・・・一日、時間が過ぎるのが遅かったことか(苦笑)

昼過ぎにディーラーへ電話をし、仕上がり具合の確認をしたら
「予定通り進んでいて、今もまだ作業してるので
夕方5時くらいにはお渡しできます」とのこと。


なので、5時くらいにお迎えに行ってきた


まあこの14万キロ超えまでずっと同じクラッチで来たのだから
新品を付けてもらってふみ心地だって変わるわさ(苦笑)




・・・・・・・・・・・軽すぎるぞ!!

もうね、クラッチ踏み抜きそうな勢いの軽さ(爆)
てか、軽自動車並み??


ともあれ、ディーラーでは慣らし運転はいらないと言われたものの、
もうクラッチ交換はしないであろうと思われるのでいたわった運転を心がけよう


暫くは慣れるまで微妙だろうけど、それでも嬉しくて♪
少しずつだけどまた一緒に出かけたいな、と思ったりして
コメント
この記事をはてなブックマークに追加