模型ことのはぐさ

模型の話、日常の話

Pz.Kpfw.VI Ausf.E Sd.Kfz.181 Tiger I

2008年11月03日 | AFV(独逸)

このキットは3種類のバージョンが製作できる様に配慮さていて、あまり資料を持っていない私には大変助かりました。
『007』号車は指揮車というこで、キットのバージョンは『コマンダー』バリエーショーンで作製。砲塔正面(向かって左)の機銃孔は無かったりと細かいところで仕様が異なります。

ベースのカラーはクレオス(ラッカー)ダークイエローに白を混ぜて明るめに
レッドブラウン、ダークイエローは薄目に溶いて低圧にしてエアブラシで迷彩
軽く黒でウォッシングして3色ほどのパステルでパサパサ



指揮車の特徴、アンテナはすべて延ばしランナー
傘型アンテナはキットのパーツをベースにランナーを貼り付けて瞬着で固定してます。ビットマン乗車の『007』号車のデカールはキットに入ってないので、タミヤのタイガーから持ってきて貼り付けてます。
いま思えば、もう少し時間を掛けて(1日ほど)ウェザリングすればよかったと思いつつも
この状態で完成としました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラヴァ)
2008-11-04 05:44:59
スターアンテナはエッチングが入っているとばかり。。
何と自作しましたか。。。(・・;)

それと。。
言いづらいのですが。。車体機銃ボールマウントのカバーパーツを付け忘れているような。。。。(°°;)(。。;)



あら (メリケン)
2008-11-04 23:45:04
ボールマウントのカバー・・・
あらまぁ 今気づきました
仮り留めのままだっかな?
助かりました。



出来てる出来てる! (囚太郎)
2008-11-07 04:04:39
メリケンさんまいど!

タイガー出来てますね。いやいやいつもながら
早いですな。

ラヴァさんまいどです!

あのデカイ思考戦車は模型ないですね。
フチコマ作りかけてましたが・・・・
サラミスに浮気したりしてしまってます。

イグルーの最新作見ましたか?なかなか楽しめ
ました。61式のキットが待ち遠しいです。

メリケンさんもイグルー見ましょう!