コトノハコウタ

総合芸術至上主義。
80年代中心に洋楽の和訳を 一覧はカテゴリ「索引」からどうぞ
更新再開いたしました。

世界の始まり 創造の朝

2017-07-10 23:58:06 | 日記
本日無事、24歳の誕生日を迎える事ができました。
(更新日時過ぎちゃったけど!でもせっかくのアニバーサリーなので
 ちょっとズルして10日付で更新させていただきます!)

夕飯は前から気になってたお店でちょっと贅沢してみました。
味?は…すみません、まあまあかなって思いました…(笑)
今日の半額近くで食べられるすごく美味しい店を最近発掘したので、
これからは大人しくそこに通い詰めようと思います!

でも、「せっかくの誕生日なのになー…」とか沈む事もなく、
「まあまあこれもアリかー」なんて、気分良く過ごせた一日でした。
お店の名前に意味があったしね。
FLOWさんのiTunesロックチャート1位おめでとうも兼ねられたのでご満悦です。

離れていても家族からお祝いしてもらえ、最高に嬉しい事もあり、
私は本当に幸せだなあと思えました。
新しい一年、最高のスタートです。



さて、話題を変えてさらに書かせていただきますね。
昨日言った通りにFLOWの話。
先週2日(日)はFLOWのツアー「We are still Fighting Dreamers」2日目でした。
かつ、メジャーデビュー日。

以下曲名は書きませんし、ネタバレってほどではないのですが、
ちょいちょいヒントになるような要素が入るのはご了承ください。
(まあこれで特定に至るとは思えませんが…)

15年目突入ということで、今回のミニアルバム自体そうなんですが
アニバーサリー色が強いので懐かしい曲も飛び出してきます。
この辺りはメンバーさんがツイッターでも呟いてた通りですね。


その中でもある一曲が出てきた時に、色んな想いが溢れ出てきました。
FLOWを好きになって間もなくの頃リリースされて、CDやライブDVDで聴いていた、観ていた曲。

これ、言葉にしづらいんですけども。
あの場であの曲を聴けた事で、
ただ映像を眺めるしかなかった頃の自分から
ライブで共に楽しむ側になった今の自分までの人生を、
なんだか丸ごと肯定してもらえたような気がしたんです。

FLOWというバンドが時間を重ねて来たように、それと同じように
私も自分なりに人生を積み重ねてきたわけです。

「ここまでよく頑張ってきたね」って言葉を自分に素直に向けたくなったのは、
この時に音の力を借りられたからだと思う。
音楽には言葉とか色んなものを超えて、ダイレクトに語りかけてくるものがありますね。


自分に無理強いはしない、っていうのはこの一年のテーマの一つにしていきます。
ちゃんと自分の頑張りを認めて、自分の味方でいること。
でもね、今まで自分にとって最難関だったそれができるようになってきたんですよね。
本当に、ここ数日の話。
自分でも変わりように驚くぐらい。
この辺りはもうちょっと語りたい事もありますから、追々ね。


にしても私がここまで変われたのはやっぱりあなたのおかげだし、
馬鹿の一つ覚えみたいに同じ言葉しか吐き出せないけど、
やっぱり感謝と大好き、しか無いです。いつもほんとにありがとう。
改めてもっと素直に、変な気遣い無しにストレートに伝えたいから、
言葉と向き合っている最中です。

最後の最後で私信をしてしまったけど、
今の私を語る上で外せない一大要素ですから。

さて、明日も仕事だからひとまずは寝なきゃ!
24歳ねえ、きっと素敵な時間にしていけますよ。

今日のBGM:WORLD END
ブラスター
メロス /FLOW
今日の記事タイトルもWORLD ENDから拝借しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満ちた月一夜を越えて私は生... | トップ | Heavy / Linkin Park(feat. K... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-07-11 08:00:04
まずは お誕生日おめでとうございます
私の孫娘と同じくらいです(笑)
時間は止まらないけれど 一つの節目 ここから新しい芽が継いで次へといのちを賛美していきます

感謝のできる人 家族や 大切な人 が居ることは幸せです
他人の幸せ 私の幸せです
これからも平穏に幸せの時が流れて行くことを祈ります
Re:おはようございます (小唄)
2017-07-11 11:36:39
>のびたさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
私は兄弟の中でも結構遅くに生まれたのですが、私の祖父とのびたさんも同年代でしょうかね~。

無事にこうして、時を重ねていけることへの喜びがなんだか今までよりもずっと強いです。
これまで以上に、色んな人への感謝も胸を駆け抜けていきます。
ますます自分を幸せに、そしてそれを周りにも分けていけるようになろうと思います!
のびたさん、いつも温かいお言葉をかけていただき本当にありがとうございます!(^_^)
ひゃ~。 (ポンまま)
2017-07-12 22:56:13
かな~り出遅れちゃった(iдi)ごめんなさい。
遅れましたが、24歳のお誕生日
おめでとうございま~すヽ(^。^)丿
24歳と言えば娘を産んだ年ですね~、私。
私の場合子供が子供産んじゃったみたいな感じで
今思うと本当に恐ろしいことでした。
沢山悩んで、沢山泣いて、だからこその
笑いや喜びがひとしおってこと、あると思います。
これからの小唄さんがとっても楽しみです。
健康にだけは気を付けてね。
素敵な大人への階段を、一歩一歩
大切に歩いて行ってくださいね。
陰ながら応援しています!
Re:ひゃ~。 (小唄)
2017-07-12 23:48:34
>ポンままさん
いえいえとんでもないです、嬉しいです~!
お祝いありがとうございます!

そうだったんですね、私もだんだん人の親になるような年齢に差し掛かってきたんですねえ…。
まだまだ私自身が子どもですけど、なんだかしみじみしてしまいます。
実は昨日、24歳2日目にして食あたってしまい寝込んじゃったお馬鹿さんですが(爆)
ポンままさんに楽しみだなんて言っていただけると、すごく励みになります。
生き方も思考も不器用な私ですけども、自分なりに頑張ります。
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
誕生日おめでとう (sum)
2017-07-20 01:11:05
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
一年の始まり、お祝いします。
Re:誕生日おめでとう (小唄)
2017-07-20 07:27:10
>sumさん
ありがとうございます!!
早速濃ゆい一週間でしたが(笑)、ますます良い一年にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね(^o^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL