コトノハコウタ

総合芸術至上主義。
80年代中心に洋楽の和訳を 一覧はカテゴリ「索引」からどうぞ
現在はおいとまを頂戴しております

今日の月は真昼に容を消してしまう

2017-03-29 01:14:05 | 新月・満月
夜分遅くにごめんね!(はに丸ボイス)


帰ってきてそっこー爆睡した小唄です。
ので少し夜更かしを続けて更新します。

というのも(日付は変わってるけど)今日っていうのに意味があるから。
そう、牡羊座の新月でした。
(ちなみに母も同じテーマで更新してました)

12星座のトップバッターである牡羊座と新月が
重なるというのは、様々な「新」を想起させます。


岡本翔子さんのムーンブックによれば、
物事を始める力、それも
「いつかやろう」じゃなくて即行動に移す、
「今」を生きる力も授けてくれる
のが今回の新月だそうです。


その恩恵を知らず知らずのうちに受けていたのか、
あれだけグダグダぐちぐちしていた私自身も
ここ数日でいきなりやる気が芽生えてきて、
自分が一番びっくりしています。


余分なものは省く。
やりたい事を躊躇わずやる。


ようやく動き出せましたし、それも無理にとかじゃなくて
ごく自然にできているのがありがたいです。
実際にやってる事も追々記していければなあと思います。



話を少し戻して、岡本さんのムーンブックは手帳形式なんですが、
4月のページを開いて驚きました。

4月のテーマは

「人にも自分にも正直になろう」

なんだそうです。


まさに昨日の記事から書いているような事に繋がりますよね。
これ、本当に意識してやってた事じゃないんですよ。
いつのまにか、しぜーんとそうなっていたんですよ。
こういう所に目に見えぬ力であったり、繋がりのようなものを感じたりしますね。


これもユングの「集合的無意識」に当たるんでしょうかねえ。

そういや、この辺りも関連テーマとしてまた別に書きたい事があります。




さてさて、明日の朝は早めに起きられたら
梅の塩焼きそば(通称:あんばい焼きそば)を作ろう。


…とか言ってこれは起きられないパターンだな。おやすみなさい。



 本日のBGM:BRAND-NEW DAY
       旅人
       バタフライ/ FLOW
 全部大切な曲たち。  大好きです。
ジャンル:
占い
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 執着と諦めること | トップ | 新しい春に寄せて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL