コトノハコウタ

Men At Work.
ちょっと記事を整理してるよ どうもね!
総合芸術至上主義。和訳一覧は「索引」カテゴリへ。

ピアノ日誌 3日目

2017-04-29 21:00:37 | ピアノ日誌
二週間空いちゃいましたが、今日も弾いてきました。

・風の憧憬
左手のラインを変更。
それに伴い、どういう演出にするか見直そうと思います。
今日はこの曲はさらっと流しました。

・悲愴第一楽章
何年振りかで弾きました。
でも、長い時間をかけてコツコツ練習してたのが
体に染みついていたのか、意外と覚えてるもんでした。
Graveのとことかは特に大丈夫そうです。

ですが、ゆっくり弾いていてもとにかく疲れる…!
音をもう一回拾いなおすっていうのもそうなんですが、
それ以上にスタミナが課題となりました。

今後はブロックごとに区切って、
少しずつ仕上げていくことにしたいと思います。


・魂を抱いてくれ
次はこういう盛り上がりを作って、とか頭で考えるよりも
力を抜ききって流れに任せた方が
自然で生き生きとした音になるようでした。

だいぶ弾き込んでる曲に関しては、
これからもこのスタンスを意識したいと思います。



うーん、悲愴を久しぶりに弾いて
ちゃんと音を覚えていたのは嬉しかったんですが、
とにかくスタミナが、という課題が浮き彫りになりました!

前半が悲愴の音取りでつぶれ、
後半はほとんど体力が尽き休み休みって感じになりました。


どうしても以前と比べると上手く弾けないのは
歯がゆく感じてしまいますが、
焦らず少しずつ、楽しみながら進んでいきたいと思います!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Without You / Harry Nilsson... | トップ | 短歌集 その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL