コトノハコウタ

Men At Work.
ちょっと記事を整理してるよ どうもね!
総合芸術至上主義。和訳一覧は「索引」カテゴリへ。

五十にして天命を知る

2016-12-13 15:47:47 | 雑感
先ほどの「Don't Stop Believin'(Journey)」にて、
当ブログの和訳作品が50作を達成しました!!

こんな風に積み上げられると、達成感ですね。
嬉しいです。
開設から2ヶ月経過した所でまずは目指せ100作品かな!と
言っていたのが、やっと半分まで来ました。

大体1ヶ月で10作ペースを保ててるって事ですね。

この50作はどんな軌跡だったんだろう?と思い、
ちょっと集計してみました。
アーティスト数(ただし映画作品含む)は28。

その中で多かったのは
 1位:Dead Or Alive
 2位:クイーン
 3位:オフスプリング
という結果に。
シリーズをやったアーティストは必然的に多くなりますが、
それを除けば多かったのはやはりオフスプでした。
さらにその下にはTOTO、ジョージャクソンが続きます。
それ以外は大体1,2曲で似たり寄ったり。


こうして何かしらやってみると世界は広がりますね。
自分の中でだけで完結させようとすると、
どうしてもあとひと踏ん張りって所で甘い考えを起こして
仕上げきれなくなったりしますし。
シリーズものとか、こういう媒体を介さなければ
やろうとか思わなかっただろうし。


和訳以外にも、こうして自分の内側を書き出して
何らかの形にする事で、すごく整理が付いています。
基本的に文章書くの好きですし。


これからも、もっともっと面白い試みを続けて行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Don't Stop Believin' / Jour... | トップ | Five Sentiments that »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL