コトノハコウタ

総合芸術至上主義。
80年代中心に洋楽の和訳を 一覧はカテゴリ「索引」からどうぞ
日々の出来事も雑多に綴っています

紅き星に月は満ちる

2017-05-14 22:21:07 | 新月・満月
先週はさそり座の満月でした。

当日は晴れていたのでパチリ。
光拾いすぎて広がっちゃいました。
今気付いたんですが、もっとISO下げれば良かったんですね…。
まあこれはこれで綺麗なのでよしとしましょう(開き直り 笑)


今回は大切な人との仲を深め合うとか、再チャレンジの力があったみたいですね!
詳しく知りたい方は、岡本翔子さんkeikoさんの記事を是非参考に。

とにかくパワフル!って感じがしますね。



「仲を深める」「愛情」ってことに関してなんですが、
これまた星占い系の、「しいたけ占いのしいたけ」さんの
先日のツイートが印象深かったので紹介します。






すごく良かったので、ついいっぱい引用してしまいました。
(これでも抜粋なので、びびっと来た方は是非遡って全部ご覧くださいませ)

以前この記事で書いた内容に通ずるかと思うのですが、
「執着はいけない」というのは簡単なんだけど、でも消し去る事ってできないんですよね。
人間だものって話で。
「どうしようもなくある」を受け入れたうえで、こうして論を進められる人ってすごいなあと思います。




さらに最近、星占いに関してなんとなく腑に落ちた事があるんですよね。

現代においては、未来を予言する占いというより
視野・選択肢を広げるツールにすれば適切なお付き合いがしやすいんじゃないかなって。

私自身「当たるわけないじゃん…」って思ってた時期もありましたけど、
「へー今週はこんな動きがあるかもしれないんだ!」とか
「普段この色ってあんまり使わないけど、ラッキーカラーなら身に着けてみるか」とか、
日常を過ごす自分の気持ちが
ちょっと前向きになったり、新鮮になったり…なら良いと思いませんか?


結局はシンプルな話で、自分が何を思って何を選んで
どう行動していくかっていう話なのでしょうねえ。

今日は雑然と色々長く書いちゃいました。それではまた。


  今日のBGM:アンタレス/FLOW
  さそり座と言えば。





おまけ。
同じ日の夕方に見えた風景。

まさに天照といった感じ。
このあと天岩戸(雲)にすっかり隠れてしまわれました。
ジャンル:
占い
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hard to Say I'm Sorry / CHI... | トップ | 鏡の様にその姿を似通わせて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL