レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワー教室*サロンド ジュリア*(旧姓) 近藤三枝子
日々の小さなステキを見つけて・・・・

至福の時

2016-11-08 | コスメ

そんな感じでご満悦の私

こちらを手に取り使用する時の満足感は何とも言えない・・・・・


ディオールのプレステージのマスク

シャネルの最高峰クリーム  サブリマージュ

エスティーローダー  リニュートリィブ

夜就寝前の密かな自己満足感~






コスメの話でまず思い出されるのは
横浜高島屋のエスティーローダー
20代半ばだと思うのですが
当時からオシャレなコフレセットが販売されていて
使いもしないバッグがカッコ良くて要らないコフレセットを楽しみに買っていた物でした
眺めて楽しんでいるだけなのに欲しくてね~

そんなエスティーで新発売されたのが今もなお健在で進化し続けて残っているあの茶色の瓶のアレですよ
当時は画期的な新製品で是非と言われて購入したのですが
20代30代40代は何をつけていても変わりなく
ヘチマ水使うだけで何にも要らないくらい(笑)
メイクゴテゴテにしていても石鹸で洗って化粧水
たまに乳液付ける程度で40代を過ぎ・・・・・

50の声を聞く頃から
色々トラブルが出始めて
皮膚が薄くなって敏感になって
皮膚科で言われてクリームなるものを初めて使うようになりました

クリームで保護して水分を出さない様に蓋をするそうなんですよ~
確かに効果は出てトラブルも少なくなって
クリームが手放せない事になったのですが

単純に蓋で機能的には十分だそうなのですが
それがそれが頻繁に書いているあのあの
クリスチャンディオールの最高峰オー・ド・ヴィ
本当に驚きの違いを体験してしまって
好奇心メラメラ~

何事も使って見ないと講釈も言えないしと
以前にはドゥ・ラ・メールも使ってみたし・・・・気になるブランド使って見たのですが


もう最高峰物には心を奪われてしまいます
本人にしかわからない変化であっても
本人には満足満足大満足
それでも初めはクリームの価格では無い!何事!と
とてもとても私の様な者が手にするものではないと固く分不相応と理解していたのでしたが・・・・・・

まあ高価なホテルのサロンのエステに行けばお札が3枚4枚5枚とすぐ飛んでいくそうですから
それを思うと1瓶有れば長く楽しめるしね
費用対効果としてはまずまずなのではないでしょうかと自己満足


母にも使ってもらいたかったわ~
私がクリーム信奉者となった頃
同じ悩みでいた母も取り込んで二人で使ってたブランド懐かしく思い出しますが・・・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 | トップ | コート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおりです (sweets flower)
2016-11-08 22:12:37
私も、50になった今
あちこちボロボロです。涙

50歳の記念にCHANELに行き
香水を。その時試供品でいただいたクリームがとても
良くて翌日、気のせいか艶が・・・。
お値段も良いので、まだ手は出ません。
やっぱり効果有りなんですね。
こんにちは (ジュリア)
2016-11-09 13:11:28
先生にご受賞のお慶びを申しそびれていましたのですが・・・・・

ご入賞おめでとうございました

次回は数年先なんて仰らず
お忙しい事とは思いますがドンドンお作品残されますようにと・・・・拝見できるのを期待しちゃってます


そろそろ変化が気になり始めるお年頃に・・・・・

皮膚科に駆け込んだ頃
洗顔後ワセリンを塗るようにと
それもべたりと・・・・驚き!!
それでも3日程で効果が出たように記憶しております

この蓋をする概念でクリーム使用を続けていると
私の場合は皮膚が薄かったのもトラブル肌も軽減されたように思っています

が今ではブランド最高峰のクリームの違いまで歴然と分かる年頃になってます

先生のお年頃はまだまだ選択肢もいーーーっぱいありますので合うものを色々試されて楽しまれると良いと思いますが・・・・

先日お目に掛かった先生からははそんなご自身が気にされておられる様な事象は伺えませんよ~
素敵な軽やかな先生のお姿が今でもパッと蘇ります
羨ましいです~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む