レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

突然やてくる

2017-08-12 | リボン模様の猫

いつもの良く有る毛玉がたまって吐き出すあれだと思って・・・・

夜ご飯の後寛いでいた9時半ゲロゲ―ロのりぼんちゃん

すぐ納まると思っていたけど10時半になって少し慌てて
お父さんに電話して明日病院行くからって話して
それからも続いてチョト心配で目が離せない

12時をまわってまだ収まらない
もう既に吐く物は何もなく白いアブクだけです

熱が出始めているようで
あちこち吐きまくってるのをその度に除菌シートで念入りに拭いているけど
ウイルスだったらと心配になって
リボンをゲージに入れて

夜中にリビングと私の部屋の床を拭き掃除
除菌シート無くなってしまうくらい
手も事有るごとに洗って擦り切れそうなくらい(笑)

他の子に影響あったら困るからねしっかりと手洗いして

そんなこんなで深夜3時半まで格闘して
リボンも熱が出て苦しそうだし
保冷剤で熱さましもしてあげて

やっとの事私は1時間ほど眠ったら5時にまたゲロゲーロやってるし
綺麗に敷いてるオシッコシート替えてまた休み
朝が来て病院へ行ってきました


とにかく脱水になってるでしょうと輸液

抗生剤の注射
吐き止めの注射をして下さって様子を見ましょうとの事

先生が触っても痛がるところが無いのよね
だからとりあえず吐き止め注射しても吐くようだったら
レントゲンとって血液検査しましょうとの事で帰ってきました
たぶん大丈夫でしょう

やはりなにかちょっとした事があると
リズムが崩れ皆が影響が出て
日々何事も無く居られることがこんなに有難い事なんだと
あらためて実感できました
リボンは大変だったね~
お利口さんで

病院でも
この手

何とも可愛い

お尻に体温計入れられているの

しがみついているのよ



そして輸液


ウンともスーとも言わないでお利口さんにしていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りぼんさん | トップ | まいった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事