レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワー教室*サロンド ジュリア*(旧姓) 近藤三枝子
日々の小さなステキを見つけて・・・・

5月5日

2017-05-05 | 気まま日記

主人が電話で
今日の食事に柏餅が付いて来た~子供の日だからね・・・・って

そっかぁ~こどもの日か~・・・・って言う感じな私

今日は日差しもシッカリ有ってお掃除お洗濯
片付け
草削りと・・・・

いつものように慌ただしく家の事を黙々とこなしたのよね

義母の食事も1食は必ず作ってるし
衣替えでワンニャンのお洗濯も増えるしね・・・・

冷蔵庫内も買い込んであるしね
連休だからイオンもきっと混んでるだろうしね
まだお買いものいかなくても問題なし


高島屋フードメゾンで「アメーラ」買ってくることにしてるのですが
今回はこちらの物が初登場


群馬産のブリックスナインと表示が有りますね

売り場担当の責任者の方が直々に
アメーラより美味しいですよ~て言うもんですから
買ってみたけど・・・・・・・

クッキリ線も入っているのでさぞかしおいしいと思いきや・・・・期待はずれでしたわ
洗練されてないって言う表現がピッタリかも
皮も固くて皮だけが口に残るし
甘みも酸味も足りない感じですかね・・・・・

この他にも高知産の物も有りましたが
高知産は色々出ているのでバラつきがあるからね
ちょっとさっぱりしていてコクが無いものに当たる事が多かった感じ


その中でもやっぱり「珊瑚樹」が一番ですね
糖度計を通って出荷してるって表示が有りますからね
期待外れはは絶対しませんね
その分お値段も良いけどね


朝のトマトは欠かせない事になってますね
真っ赤な色とコクのある複雑な味が
一日の始まりに元気が出て来そうで・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整理ー2 | トップ | 雨にならないうちに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む