goo

2006年 冬 京都 名残の紅葉

2006年12月14日 | 京都 - 表紙




- 安楽寺 -

12月も中旬になりましたので、紅葉の喧騒も一段落し少し静かになったのではと、初冬の京都に出かけました。

終わってしまっていると思っていた紅葉も、まだまだ見応えのある場所が幾つかありました。紅葉目的ではなかったのですが、それなりに紅葉を楽しめました。紅葉期には出かけない私にとっては、名残とはいえ紅葉の京都は初めてでした。

今回は珍しく天気に恵まれませんでした。初日は好天気でしたが、後は雨降りでした。その分、紅葉の色合いも冴えません。

1日目:

八坂神社~知恩院~安養寺~吉水弁財天~大日堂・将軍塚~長楽寺~東大谷~正法寺~清水寺~法然院~安楽寺~真如堂~黒谷(栄摂院)~河合神社~糺ノ森~下鴨神社~梨ノ木神社~下御霊神社

2日目:

神光院~大将軍神社~上賀茂神社~今宮神社~大徳寺(高桐院~瑞峯院~龍源院~黄梅院)~仁和寺

3日目:

建仁寺(摩利支尊天堂)~安井金毘羅宮~新熊野神社~東福寺(芬陀院)
goo | コメント ( 0 )