goo

妙心寺 桂春院

2005年07月13日 | 京都
妙心寺の中で常時拝観できる桂春院に向かいます。方丈の周囲に庭が広がります。



真如の庭。方丈南側。



思惟の庭。方丈東側。



さびた茶の水井戸。



侘の庭。門の傍らの木はカエデでしたので、秋は綺麗でしょう。



侘の庭。この庭を見ながら、抹茶をいただきました。他に拝観客はいなかったので、ここで少しのんびりしました。昼寝をしたい気分でしたが、そうもいきません。

夕方から宵々々山に出かけるので、ここからホテルに向かってしまいます。ホテルは四条西洞院に確保できました。祭り見物には最適です。
goo | コメント ( 0 )