goo

青蓮院

2004年08月24日 | 京都
3日目:
宿の近くの六角堂にまずお参りです。そして、京都に来たら必ず寄る八坂神社に向かいます。そして、円山公園を通って知恩院に行きます。知恩院をひととおり拝観しました。しかし、写真はありません。

知恩院からは隣の青蓮院に向かいます。貸切状態だったので、有名な庭園を前にお茶をいただいてのんびりしてしまいました。のんびりしすぎて写真が少ししかありません。宸殿前の庭だけが写っていました。



宸殿前の庭。



宸殿前の庭。



宸殿前の庭。百日紅が見えます。



これは玄関付近だったでしょうか。百日紅が咲いています。

さて、家族は青蓮院を最後に先に帰ります。神宮道で少し買い物をして、京都駅に向かいます。
goo | コメント ( 0 )