はい、福石歯科医院です。 院長は私ですが。。。

毎日が楽しい。有楽町の歯医者さんの仕事をみなさんといっしょに。

むし歯の治療について

2015-11-30 22:05:18 | 日記
みなさんこんにちは!有楽町・銀座・日比谷のオフィス街中心で診療を行っている福石歯科医院・院長の吉野弘三です。



今日は、当医院のホームページからの問い合わせで一番多かった

「むし歯の治療はどのように行っていますか?」

について、ホームページのお知らせでまとめてみました。

http://www.f-dcdirect.com/?fb_ref=Default#!むし歯治療の流れ/cb5p/565b9a580cf296b209026864

一番知りたいのは・・・

痛くないのか。

怖くないのか。

歯をどれだけ削るのか。

1日で終わるのか。

綺麗になるのか。

などなど。。。

そのためにも早めに診査診断を受診すること。デス!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月11日付のYahooニュースで。。。

2015-11-11 21:02:13 | 日記
みなさんこんにちは!有楽町・銀座・日比谷のオフィス街中心で診療を行っている福石歯科医院・院長の吉野弘三です。

今日11日のYahooニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000528-san-hlth)で

酸蝕症

について取り上げられていました。

この病気をご存知ですか?



歯の硬組織、エナメル質が酸によって溶けてしまう生活習慣病の一つとしてあげられている病気です。

これは自覚症状が出ると治療が難しくなります。もちろん、むし歯でもあらゆる病気も自覚症状が出る前に予防などを行いながらの早期発見が重要となりますが・・・

以前、ここのブログでも紹介しましたが、以前、福石歯科医院のホームページ(http://www.f-dcdirect.com)でも取り上げた内容です。

ちょっとした心がけで防ぐことのできる病気でもあるので、お時間のあるときに是非参考にしてください。

http://www.f-dcdirect.com

「お知らせ」から見ることが出来ます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加