はい、福石歯科医院です。 院長は私ですが。。。

毎日が楽しい。有楽町の歯医者さんの仕事をみなさんといっしょに。

静かな時間を過ごしながら・・・

2017-07-03 10:38:56 | 日記
みなさんこんにちは!有楽町・銀座・日比谷のオフィス街の中心で診療を行っている福石歯科医院です。

昨日の日曜日は、息子の模試があって、前から約束をしていてそのお付き合い。

会場近くには「清澄庭園」があって、2時間ほど中をブラブラしながら・・・・



初めて行ったのですが、あまり人もいなくていい場所でした。(入場料150円)





残り2時間はとなりの「清澄公園」に移動して、PCを開いて「極秘作業」をしていました。

その中で・・・


前歯の詰め物が気になるとのことです。

前歯の詰め物は色調もあっておらず、むし歯にもなっていて、何度か修復跡があるものの、破折を繰り返している。

前歯の切端は波を打つようなライン。

この症例は、簡単に詰め物を修復するだけでは解決できないのです。


問題は・・・かみ合わせ・・・

でも・・・

大きく削ってセラッミクなどの被せ物で治療しようとは思っていません。

患者さんは私の治療法を知っていて、
それを望んで来院されています。


しっかりとプランを立てて、進めていく予定です。

そんな時間を過ごすことができた日曜日でした・・・

福石歯科医院ホームページhttp://www.f-dcdirect.com
はい、福石歯科医院です。院長は私ですが・・・ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kotojun2019


歯科医ランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯を抜いたままにしていませ... | トップ | 休診のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL