アコギとフォーク

アコースティックギターとフォークソングに関係する身近な話題をあれこれ綴ってみます。

禁煙貯金〜3缶目

2016-10-15 06:42:13 | ギター
去年の7月に禁煙を始めて14ヶ月目。
以前は会議中でも吸いたくてほんの2時間我慢するのもきつかったんですがなんと500日が目前に迫ってます。
時間にすると12,000時間。毎日40本吸ってたので20,000本分のニコチン、タールを体内に入れなかったことになります。
絶対に健康にはいいはずなんですが、特にこれと言って変わった事はありません。逆に食欲ははっきりと落ちました。まあ禁煙効果は人それぞれなんでしょう。

私の禁煙効果の一番が500円玉貯金です。14ヶ月で3缶目が間も無く終了します。
最初の1缶は両替したら12万円あったのでギターの頭金に使って、2缶目はまだ手元にあります。
3缶目は来週200枚達成予定です。

500円玉と100円玉が同時進行してます。

この貯金箱は満タンにすると125,000円くらいになります。今が約80%ですが、これで100,000円です。
100円玉は満タンで35,000円くらいだと思います。

これ、全て煙です。
まだまだタバコの誘惑はありますので、これが消えるまでは500円玉貯金は続けるつもりです。
頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リボ払いにはご注意! | トップ | 四国フォーク村さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL