アコギとフォーク

アコースティックギターとフォークソングに関係する身近な話題をあれこれ綴ってみます。

HD-28E Retro

2016-12-13 14:57:12 | ギター
HD-28 E Retoroを弾いてみました。

HD-28E Retroってどんなギター?レトロって言うくらいだからビンテージの復刻版?私はずっとそんなイメージを持っていました。

でも実際には最新鋭のピックアップシステムF1 がAuraが搭載されてて異次元のピックアップサウンドが得られます。

レトロが表す意味はビンテージスペックという事らしく、そこに最新の技術が融合されている画期的なエレアコみたいです。

実際にいろいろ試させてもらいましたが、簡単に言うとギター本体にアコースティックのシュミレーターが内蔵されてるって事だと思います。しかもその内蔵されてる音は総額数百万円もする高級コンデンサーマイクの音なんだそうです。

このプリセットされた音とピエゾで拾った音をミックスして出力する事が出来て、ミックス比率は自由に変更出来ます。
実際にアンプから出力される音は今まで聞いたことのないような素晴らしいものでした。
作った音と言えばそれまでなんですが。

私はそんなにライブはしないので買ったとしても宝の持ち腐れになると思いますが、ライブ主体の弾き語りをする方には強い味方になると思います。正直欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J-45 1968年〜かっこいい | トップ | 迷ってます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL