花と木と、五七五(時々七七)な私と、…

ふと思ったこと、感じたことを五、七、五で言ってみる。ささやかな日常を五、七、五で切り取ってみる。
開けゴマ、開け私!

朝の庭

2017年07月16日 | 日記



ゆらゆらと
葉かげに憩う
黒揚羽












-挿画人から-
葉かげの深緑と黒揚羽の黒。
夏の朝、庭に見つけた涼しげな一角を
想像させてくれる一句。
黒と深緑なんて、僕はあまり使わない配色ですが、
それがかえって面白くって、ちょっとわくわく
しながら描きました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こむら返り、又も | トップ | 車使えず、やむなく歩く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセスできない件 (コーヒー・ブレイク)
2017-07-16 15:04:42
コメントと関係ありませんが
私のブログにアクセスできない件です。
以下の方法でお試し願えませんでしょか。

1. 編集・gooブログ→連想ゲームではないが
(これは2017.7.14に投稿したブログのタイトル)

2. BLOG RANKING または 人気ブログランキング→シニアライフ→コーヒー・ブレイク

以上の方法でやってみて、もしアクセス
できたらブックマークに登録してください。

大変お手数ですがよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 17:31:06
コーヒー・ブレイクさん。
返事がおそくなりました。すみません。

コーヒー・ブレイクさんのブログ 拝見出来ました。
「薔薇手入れして幸せをよそおえり」
素敵な俳句ですね。
写真も、美しくて感銘しました。

時々拝見させて頂きます。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 17:52:08
肝心な事が、抜け落ちてしまいました!

「連想ゲーム」拝見。
径→鈴懸の径→すずかけ→万葉集

言葉を紡いでゆく楽しさ…
ほんとに、日本語って美しい。コーヒー・ブレイクさんの記事で、再確認しました。
よかったです (コーヒー・ブレイク)
2017-07-17 09:55:28
おはようございます。

私のブログに到達していただき
ありがとうございます。
よかったです。

もともと私のほうに何か問題が
あるのではと思っていました。
そちらが悪いわけではありませんので
ご安心ください。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。