花と木と、五七五(時々七七)な私と、…

ふと思ったこと、感じたことを五、七、五で言ってみる。ささやかな日常を五、七、五で切り取ってみる。
開けゴマ、開け私!

成長の早さ

2017年07月14日 | 日記



青田伸ぶ
みなぎる水の
匂いあり










ー挿画人からー
水の匂い…
そう、水にも確かに匂いはある。
例えば雪の降る音がしんしんと聞こえてくるのと同じだと思う。
静寂を聴きとるのである。

水の匂いに気がつく時は多分ー、
細胞が嗅ぎとっている。
生きるために最も重要な物質を。
生命の源を。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日から飲んでます | トップ | 極暑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の匂い (コーヒー・ブレイク)
2017-07-15 10:18:14
青田を渡る風は
とても気持ちがいいですね。
それは、おっしゃるとおり
風だけでなく水とも関係が
あると思います。

田んぼの絵。色使いが
見事です。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 10:54:38
コーヒー・ブレイクさん、コメントありがとうございます。

私もこのイラスト、大好きです。
苗の色、山の色、空の色
みんな私の好きな色です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。