瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

08年、ハウステンボスで冬休み その14

2008年03月10日 17時31分24秒 | ハウステンボス冬の旅行記
そんな訳で本日2度目の更新。
ザ・看板ショー、後編スタート。(ちなみに前編はこちら)


先ず記事上の写真は、ユトレヒトのイタリアンレストラン『プッチーニ』の看板。(↑)
恰幅の良いシェフがイタリアの国カラーをバックに描かれています。



↑同じくユトレヒトに在るチーズケーキハウス『パティスリー』の看板。
席数は少ないですが、優雅にケーキとお茶を楽しめる喫茶室。
テイクアウトが可能なケーキも有る。
また、時間帯によって軽食も楽しめたり。



↑同じくユトレヒトに在る中華ファーストフード店『ラオリー』の看板。
場内で最も?なデザイン。
「皿から溢れる心を受け取って」??
誰か意味おせーて。


続いて港街『スパーケンブルグ』に場所移動…




↑キャラメルチーズケーキで天下を奪った、『ラフレシール』の看板。
戴いてる王冠にパティシェールの自信が覗けるようですね。
此処も今年3/15にビネンスタッドへ場所を移動、リニューアルオープンする予定。
看板はどんな風にチェンジしてるのか!?(←残念な事に普通になってた…)



↑同じくクッキー&バームクーヘンが評判だった『ヘクセンハウス(魔女の家)』も、ビネンスタッドにリニューアルオープン予定。
場内で最も内装が凝ってた店だけに、そのままの雰囲気再現が望まれます。
空飛ぶ魔女に2度と会えないのは辛い…。(一緒に乗ってる猫の毛が逆立ってるのは怖気から?)
てゆーかこの位置から観ると、魔女がドムトールン向って飛んでく様で、楽しく思えたんだが。(ちょっと残念)



↑海に因んだ雑貨を売る『キャプテンショップ』の看板。
店名通り、如何にもな海賊キャプテンが描かれてますね~。
海の漢に青空は良く似合う。



↑海産物加工品を主に売る『フィッシャーマンズ・ピアー』の看板。
「今船に乗って釣って来た、獲れ捕れピチピチの魚介使ってるよ~!」
看板から、そんなメッセージが伝わって来るようですね。
二重になってるデザインにセンスを高く感じる。



↑お役立ちフィルム現像ショップ、『D.P.E』の看板。
デジタルカメラ全盛の時代、絵の様なフィルムが持ち込まれる事は、めっきり減ったに違いない。
ちなみに『D.P.E』は入国ゲート傍にも在りまする。



↑港街『D.P.E』の横はバス停留所。
こんな風に判り易く示してあります。


う~ん…おかしいな。
もっと沢山撮って来た筈なんだけど。(汗)
『ゼーランド』のリバーシブル看板なんかもお気に入り。
見付ったらこの記事に追加UPしますんで。


写真撮影に勤しんでた時…何処からともなく(いや港街に居たんだが)、有得ない鳴声が聞えて来ました。


「にゃ~~んv」


どう聞いても猫撫で声のそれは、どう聞いても猫の鳴声にしか思えず。
しかし場内に動物は入場禁止の筈。

うろたえて振り返った自分の前には、なんと1匹の野良猫が…!!!




↑いやぁ…またもや思っ切し遇ってしまいましたよ。
毛並みからして野良猫だろうけど、やたら人懐っこくってね~。
正面から撮影しようとすると人に擦り寄るお蔭で、顔が上手く撮れんかった。
腹減ってたんでしょうね~。
にゃーにゃーにゃーにゃー、ひたすら鳴いて甘えるんだ。
可愛いんだけど、餌付けしたらパーク側に迷惑懸ける事になるんで、心を鬼にして離れました。



↑いや正直話すと、暫く撫でくりして遊んでましたが。(笑)
餌はあげてないですよ、本当だよ。(汗)



↑ハウステンボスの側には海が在るせいか、頻繁に猫に遭遇致します。
今一鮮明さに欠けますが、この記事にも証拠写真が。

なんか行く度に遇ってる気がする…猫遭遇運が有るのかも。



↑私が離れた後、猫は港街の軽食スタンド『ビッケンビッケン』の裏手へと消えて行きました。

…え?ひょっとして此処の店員さんから餌貰ってたりとか??(汗)



旅の終りに思いがけぬ出会いを果たし…次回、漸くの最終章(多分)に【続】。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年、ハウステンボスで冬休... | トップ | スモーカーさん、ハピバース... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい☆☆☆ (gura)
2008-03-10 20:14:06
見ているけど見ていない看板が多いです

改めて すばらしい

ちなみに現在のプッチーニのシェフはスリムでお若いです
返信する
いろんな看板が (ふくちゃん)
2008-03-10 21:17:13
あるんですね。
気がつきませんでした。
こうやって見ると本当にどれも味があります。
楽しませてもらいました。
返信する
毎度レス遅く失礼 (びょり)
2008-03-13 20:57:29
ぐらさん・・こうして一堂に揃えると壮観でしょう。(笑)
開園時は看板ったら、こういう吊り下げタイプで、ほぼ統一しとったようです。
吊り金具も各店趣向を凝らしてて、観ていて飽きないなと。
やはりクラシックなセンスこそ、この街には良く似合います。

今のシェフはスリムなのですか。
じゃあ初代とは正反対のルックスですな。(笑)

ふくちゃん・・思いの外大好評を得られたようで嬉しいです。(笑)
もっと早くに写真を残しとけばなと・・既に観られない物も有りますから。
街に歴史が有るように、看板にも歴史有り。
良いものは永きに渡って残しておいて欲しいです。

御二方ともコメント下り、有難う御座いました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。