田舎の写真日記

都会から故郷の岡山県北にUターンしました。田舎らしいほのぼのとしたまた、ちょっと懐かしい写真を求めて歩きたいとた思います

本日の凱旋桜

2017-04-19 14:23:54 | 

今日は風も強く花吹雪を期待して行ったのですが満開です。まだしっかり咲いていました。

今週末が花吹雪日和かな?

 

早朝なのでまだ人もまばら。

 

 

河川敷の枝垂桜は2~3分かな。

 

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新庄村の凱旋桜祭り | トップ | 尾所の桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河川敷の枝垂桜、ようやく始動ですねvV (池)
2017-04-19 16:10:24
今日も今日は。(笑)
凱旋桜、すっかり満開。
出来上がってますね。
強風にもめげず耐えてよしよし♪(^^)
車の窓に花びらが散ってデコレートvV
お、第一村人ならぬ村ネコ発見!
花見客でも眺めてる??
河川敷の枝垂桜、ようやくですね。
メインストリート側が散りかける頃には河川敷側が
良い具合になっているかも。
矢張り今週末が見頃でしょうね。

イ●ンシネマは、観る映画が岡南になかったり、
時間が不都合の場合は利用されるのですね。
コナン映画(京都版)は、私が京都に行くきっかけの
3つの内の一つです。
映画陰陽師(①)を観て、京都へ行ってみたいと
憧れはあったものの、仮にも千年以上続いた
”大都市”。
不安もあり足が踏み出せないでいた所、地元京都に
住む義理の従兄弟の結婚披露宴の誘い(②)&
コナン映画(③)<他にも夏に京都文化博物館で”陰陽道展”も開催☆>、ようやく足を踏み出す事が
出来ました。

<説明 我流。しかも”妄想”です☆笑ってよし。^^>
①安倍晴明が誘っている。

②池 躊躇う。(晴明 苦笑しつつ困惑。)

③義理の従兄弟&コナンが池をアシスト。

④晴明&義理の従兄弟が池の手を引っ張り、
 コナンが背中を押す。

・・・な、感じで京都へ行くきっかけになりました。
義理の従兄弟&コナンには本当に感謝ですvV(^^)

五山の送り火、”大文字焼き”と呼ばないとは
ひささんエライ!!(^^)
五山の送り火で”大文字焼き”なんて呼ぶのは
NGです。
京都市民に白い目で見られつつネチネチ怒られるのは必至です。(^^;)

五山の送り火も良いですが京都は盆地の地形
故に暑さはハンパないです。ホテルも部屋が取れるか皆無ですし、代金も高かったりします。
4月の桜が咲く頃、5月の葵祭り、7月の祇園祭、
10月の時代祭、11月の紅葉狩り頃の期間は
ホテル代も言わずもがななので見たいのは山々ですが、その期間は外しています。(それなりに予測を
立てているのですヨ。^^;)
それではまた。









Unknown (ひさ)
2017-04-22 16:16:11
観光シ-ズンから外れた時期に行って感傷に浸りながら歩くのもいいかもね。
池さんは平安の時代に思いをはせ寺社巡りかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。