田舎の写真日記

都会から故郷の岡山県北にUターンしました。田舎らしいほのぼのとしたまた、ちょっと懐かしい写真を求めて歩きたいとた思います

金時祭

2016-10-11 13:19:15 | イベント

10月8、9日に勝央町役場周辺で金時祭がありました。

8日予定の花火大会は雨で9日に延期になりましたが、残念ながら夜は用事で観れませんでした。

 

 

イベントスケジュール

 

大盛況です。

 

安い!

 

勝央町のマスコット「きんとくん」

 

 

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備中国分寺 | トップ | 北房町コスモス畑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんとくんの人形焼きかぁ・・・vV(^^) (池)
2016-10-12 17:19:44
今日は。
総社&岡山元気祭り&金時祭
行ってたんですね。

岡山(以下略)、いいですね~。
高知のカツラーメン、ボリュームありそう♪
美味しかったですか?他のラーメンも食べてみましたか?
福井の焼き鯖寿司、GETできてよかったですね。(^^)
京都では鯖は福井から寄せて食べておりました。
何せ”鯖街道”という道がありますから。(^^)
因みに夏によく出る鱧(はも)は徳島からです。

地元の祭り・金時祭、賑わってますねvV
町のゆるキャラ・きんとくん、可愛いですvV
きんとくんの人形焼、美味しそうvV
キャラを使ったビジネスで町起こしはアリですね。
ウチ(津山)はかたみくんやごんちゃんも居るんだから
もうちよっとグッズ等欲しい所です。
U字工事来てたんだ☆ いいなぁ~(^^)

え!?目玉の花火が用事で見れず!?
残念~;
また見れると良いですね。
それではまた。


久しぶりの (ひさ)
2016-10-14 15:46:04
金時祭りを見たのは十数年ぶりです。
年に一度の勝央町のお祭りですから大盛況でした。
きんとくんの人形焼き美味しそうでしょう。買わなかったけどね。
お祭りの日以外にもどこかのお店で売っているのかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。