醤油の香りに包まれて

せんべい屋おかみ修行とウラ稼業日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

部活の夏

2005年08月10日 14時30分44秒 | 自分なりに思う
ばあぁ~っと雨が降ったあとは、
もややぁぁ~んと蒸し暑い。
日差しまで出てきた。
せっかく久しぶりに雨が降ったのに、
もうちょっと雨を堪能したかった・・・。

しかし、夏休みも半分。
千葉県では高校総体、世間では甲子園、
暑さにめげず、熱く頑張る若者達がいる。
いいねぇ。 部活。 夏合宿。 
身体と神経を極限まで使い切り、
ガツガツと毎日過ごしていたあの頃。
むやみやたらと汗をかき、大声を出し、走り回り、
感動したり悩んだり苦しんだり。

チームという中で、自分と向き合い、
他人と向き合い、競い合い、補い合い、
勝って泣いて、負けて泣いた。
先輩や後輩やコーチとの関係の中で、
社会性というものを学んだ。
ワタシにとっても、部活はとても大事な「時代」だ。

なんの心配もなく、何かに夢中になれる時間は
とても貴重だ。
大人になる前にぜひ、その貴重な体験をして欲しい。
部活に生きるキミは、
無条件でカッコイイぜ~
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅肉エキスでデトックス | トップ | 絵本バトル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
fxanwzrc (lnbddalxxq)
ooliuvjiw svklrjwnza nnvlogdly xznvnq