KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

英検4級のクラスより★

2016年11月29日 | ★STARRY★

英検のレッスンが始まって約1カ月が経ちました

今日は4級のクラスの様子のご紹介です

 

先週、4級のクラスでは筆記のみ模試を行いました。(リスニングは今週やります

4級から入ってくる長文に、始めのころは子どもたちも「むりだよ~」「難しいよ~」「わかんな~い」と弱気な発言をしていましたが、

今回の模試ではみんなしっかり集中し、諦めずに解いていました(そして誰も弱音を吐かず頑張りました!

それに加え、少しずつコツを掴んできたようで、ほとんどの子が長文10点中7点、8点とと取れており、私も嬉しくなってしまいました

 

スターリーの子はほとんどの子がリスニングが得意です

筆記でも長文がこのくらいしっかり取れて、第1部の単語の選択問題も15点中8点くらい取れれば、余裕をもって合格

そして次の級にもつながってくると思います

 

第1部の得点を上げるには、毎週宿題に出しているこれ

8割くらいの子どもたちが154語中100語を超え、すらすら読めるようになってきました

そろそろ並び替えの秘策を宿題に渡したいと思っているので、「まだ覚えきれてない」という人は急ピッチで頑張りましょう~

 

ご家庭でもこの単語帳を進めるお手伝い、お声掛けよろしくお願いします

以上4級クラスの近況報告でした

 

Emi

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英検対策クラスから | トップ | Blog Quiz!  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む