自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

GW後半戦スタート

2017年05月03日 | 日記


GWの後半戦始まりました。
高知に行って波乗り&自転車三昧も考えたのですが
渋滞はめんどくさいなあと考え直し
あまり遠出せずに近場で楽しむ作戦に変更♪
というわけでいつもの児島半島へ~
この季節に大発生するぶらさがり虫も
今年はまだ姿を見かけず快適に走れます。



玉野の駅前や船の乗り場はいつにない賑わいです。
島に渡るフェリーの前の車の数がすごいっ!



渋川では藤まつりやっていました。



渋川の藤は藤棚が長いことで有名。
いい感じに咲いていましたよ♪
もうしばらくは楽しめそうですね!



大好きな王子ヶ岳のふもとの海沿いの道。
素晴らしい追い風で気持ちよくぴゅーっと走れました♪



ランチは会社近くの中華料理『桃の華』さんで
黒胡麻担々麵の辛口を頂きました。
花椒のきいたピリ辛濃厚胡麻スープに
挽肉がたっぷりのっかってたまらんおいしさ♡
平日のお昼は限定ランチメニューだけなので
いろいろ選べる休日メニューもうれしいです。
走った分チャラになったかな?
おいしかったからまあえっか!

人気ブログランキング 近場でいっぱい楽しもう♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気をつけよう | トップ | ツール・ド・にし阿波コースへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿