自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

おいしいものつづき

2017年03月18日 | 日記


昨夜はラム肉バルへ行ってきました。
ちまたにあふれるラム肉は輸入物ばかりなのに
こちらは国産の生羊肉を使っているそう。
ラムとマトンの食べ比べセットで盛り上がり
すっごくレアなパーツも頂いてみました。
安いジンギスカンとは全然違う
さっぱりおいしいお肉に感激!
旨みはあるけどしつこさはなし。
いわゆる羊肉は臭い感も全くなくて
とてもおいしい羊肉でした。
ささっと一時間ほどで大満足。
大人の焼肉はかくあるべしですな!



お気に入りのお蕎麦屋さんが
まだ開いている時間だったので
シメはラーメンではなく蕎麦にしてみました。
まずは日本酒をちびちびと。
普段は俄然ビール派なんですけれど
こちらに来ると日本酒が欲しくなります。
ちりめん大根と油揚げの焼いたんをつまみに
日本酒を堪能した後は冷たいせいろ蕎麦。
珍しく腹八分感で終えた飲み会でした。



なので今朝はスッキリ爽快~♪
約束の時間に寝坊することもなく
胃腸の調子もよくいい感じのライドスタート!
飲み過ぎておなかの調子が悪い時の
自転車はツライですからねえ…。
日生でかつ丼が食べたいという師匠と
備前のパン屋さんへ行ってみたいという私の
利害関係が一致して東へ向かいます!



まずは私のお目当てのパン屋さんを探します。
大鵬薬品さんのところを曲がればあるはず…?

「えー。こんなとこにパン屋さんあるの?」
「うーん。かなりのどかな場所ですよねえ・・・」

右手に見える備前市の公園の秘密基地の
看板は見落とさなかったのに
肝心のパン屋さんの看板をスルーしたワタクシ。
師匠に指摘されて引き返し気味に右折すると
いきなりキュッと登る坂道登場!
あわててギア落として登ったら・・・



『&BREAD』さんありました。
とってもかわいいレトロな雰囲気のお店です。
開店時間より30分も早かったのに
「今日はいいお天気ですねー♪
 またパンの種類はそろってませんが
 よかったらどうぞ~」
とお店の方が出てきてくださいました!



パンだけではなく酒飲みのツボにはまる
おいしそうな食材が狭い店内にみっちり!
こんな辺鄙な場所にあっても
自転車乗りさんは結構立ち寄ってくださるんですよと奥様。
今あるパンと冷蔵庫のおいしそうなサラミをお買い上げ!
次は開店時間めがけてやって来ますね~~♪

そしていつもの『かつ平』さんへチェックイン!



かつ丼を食べに来たはずの師匠が
「やっぱりトンカツの定食で!」
ええっ!かつ丼じゃないんかい!!
そんな予感もしておりました。
師匠がかつ丼を頼んだら私もかつ丼、
そうじゃなかったらかつ平ランチにしようかなと
思いながら走ってきた50km!
一番に食べるサクサクエビフライにハッピー♪
クリームコロッケはいつか白ワインと一緒に頂きたいな♪
カツは端っこの脂身多めパーツを
アツアツのうちに頂いちゃいます。
そして真ん中のおいしい身をじわじわ楽しむのです!
今回もおなかいっぱいになりました。

最近お気に入りの鷹取醤油さんのドレッシングが
なくなってしまったので帰り道に寄り道してみました。
おなかいっぱいなのに試食のおうどん
ちゃっかりいただいてしまった。



今日はサコッシュ大活躍でしたな。

 帰り道のかばん持ちありがとうございました♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンク後アンカー限定カラー | トップ | お墓参りライド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。