自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

ホタル狩り

2017年06月16日 | 日記
六月も半ばになり仕事の忙しさのピークも
そろそろ超えたかなという感じになってきました。
なので仕事帰りはホタル狩りライド…ではなくドライブ。
珍しく(!)師匠が残業で出発が遅くなったんです。



由加山へ行く途中にあるホタルスポット。
2年くらい前に来た時はホタルいっぱいだったのですが
この日は少し寒くて風も強かったからか
ホタルの姿はちらほらでした。



ふわふわと優雅に舞うホタルさん。
お、近づいてきた!とうれしく見ていたら
なんと私の足に止まるではありませんか!
ってこの写真じゃ私の足がさっぱりわかりませんねえ。
きれいなんだけどやっぱり虫は虫ですから←虫苦手っ子です
早々に立ち去ってもらいました(汗)!



師匠が残業している間に
強力な光を放つホタルを捕まえてきました(笑)!
頼んでいたテールライトが入荷したと
いつもお世話になっている『なかやま』さんから
ご連絡があったので早速取りに行ってきました。



師匠が使ってるんですけど昼間でもむちゃくちゃ明るいです!

師匠曰く「これを点けて走っているとすれ違う車が
いつもより幅をあけてかわしてくれる気がする」

これだけ明るいと車からも見えやすいでしょうね。
ただ、これを点けている人の真後ろを走っていると
目がくらみそうな眩しさなので
直視しないようご注意くださいませ。

人気ブログランキング ホタルは昼間も光ってるのだろうか?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿