自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

母の日ライド

2017年05月14日 | 日記


前日実家へ置いてきた車をお迎えすべく西へライド。
児島半島~宇野~鷲羽山ルートで走る予定が
朝寝坊につき吉備路ルートに変更であります。



この日の吉備路はいろんな生き物と出会えました。
吉備津彦神社前の池では巨大なスッポン。
河原には野犬の兄弟。
そして道端にうごめく謎のオレンジの生物…。
「ぎゃーー!きもいーー!」
通り過ぎた後にやっぱり気になって振り返る。
よくよく観察すると普通の亀だった。
なかなかひっくり返れなくて悪戦苦闘中。
用水路までは結構遠いねえ。
なぜここでひっくり返っているのか謎でしたが
あまりに不憫なので裏返してあげました。
警戒して首をひっこめたままの亀さん。
無事に川に帰れたかなあ?
ちなみにこの日はシマヘビさんと
ヌートリアさんにも出会えました。
ワイルドだぜー岡山!



新緑が気持ちい木陰でひと休み。
いつも通り過ぎる場所でもふと足を止めると
気づかなかった景色が見えてくるものですね。
一人だと気ままに寄り道しまくり!



吉備路アリーナ手前にあるやよい公園。
高床式倉庫ばかりが目立っていて
あまり気にしていなかったのですが
よくよく見てみると自転車ツボ満載でした!
自転車の形をしたおしゃれな柵
なぜ自転車道から離れた側にあるんだろ?



日本の道100選にも選ばれたという
素敵なこの石碑にも全然気づいていなかった!
こんな素敵な石碑がなぜこの位置なのか…。
吉備路サイクリングロード走るなら
ぜひこの石碑の前で写真撮りたいので
設置場所どうにかならないですかねえ…。



吉備路アリーナを抜け金色の小麦畑の横を走ります。
ああビール~♪と思いながら実家へ向かいます。



私以上のおでかけ大好き母は
今日も香川へお出かけ中。
サプライズのちっちゃい花束を買って
こっそり自宅へ置いて帰りました。



やや走り足りなかったので車で帰った後に
お仕事中の師匠を冷やかしライド。
この後あり得ないトラブルになるとは…。

人気ブログランキング まさかあんなことやっちまうとは
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参りへ | トップ | カギマキマキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ 素敵ですね(^^) (頭の中にあることを)
2017-05-18 02:27:56
こんばんは。sutekidanaseoと申します。

素晴らしい自転車にとても素晴らしいホイールですね(^^)/
その自転車ならば、どんどん漕いで遠くに行きたくなりますね!今は本当に良い季節ですよね。自分も最近は仕事終わりによく乗ってます(^^)
ありがとうございます♪ (ことうさぎ)
2017-05-19 22:44:11
sutekidanaseoさん
こんばんは。
よく回るホイールさんのおかげで楽しくライドできてます(^▽^)/
どんどん遠くに漕いで行ける体力を養わねば!

5月は自転車にはとってもよい季節ですね~
日も長くなって仕事帰りの遠回りもよいかも♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。