自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

しまなみ海道~大島の旅③

2017年07月06日 | 日記
(7月3日の月曜日のしまなみ旅の続きです)



サンライズ糸山から大島へ引き返した後は
王道の国道317号には行かず直進!
まだ走ったことなかった来島海峡大橋が見える道。
砂浜から見た海の色がとってもきれいで感動しました!



海がすぐ横に見えるのはほんのつかの間…。
すぐにガッツリ登る道に変わります。
島の南東部はちょっとしたヒルクライムコースなのです!

※「この辺りヤバいです!」表示は実際の地図にはありません(笑)



前を走っている自転車乗りさんが高くて遠いよ~~
写真で眺めるとすごく平らに見えるのに
ガーミン先生が示す斜度を見て萎え萎えでした…。



海はすぐ横…ですがかなり下↓
海を真横に見ながら急激なアップダウンの連続です!
でもこんな道が結構好きだったり~♡



お目当てのランチスポット『食堂みつばち』さんへ
無事にたどり着くことが出来ました。
汗びっしょりなのに優しく迎えてくださいました。
ああ、何を食べようかしら?
ガツンとカレーにしよう!



ドリンクはちょっと悩みました。
みかんジュースがたまらなくおいしいのだけど
こないだ頂いたのでかぼすジュースに冒険。
想像したより果実感ありあり酸味たっぷり!
汗をかいた体にビタミン染み渡りました♪



そして焼きチーズカレープレートの登場♪
一瞬ポテサラに見える白い小鉢、
大根とハムのマヨサラなんです。
自宅の食卓がマンネリ気味な時に
よいヒントが頂けました♪



チーズとカレーは最強コンビ!
暑くて暑くてうえっとなっていても
おなかすいてたら結局結構食べれるのよね!



ぷふぁ~♪おなかいっぱい大満足!
カレーの後はカレイ山かな♪

人気ブログランキング ところがカレイ山には行かず…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまなみ海道~大島の旅② | トップ | しまなみ海道~シメは大三島?④ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿