自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

しまなみ海道~シメは大三島?④

2017年07月06日 | 日記
(7月3日の月曜日のしまなみ旅の続き最終編か?!)



『食堂みつばち』さんから北の海岸線は
アップダウンが多少あっても幅広くて気持ちのよい道です♪
おなかいっぱいでシアワセ気分もいっぱいで走っていたら
もはや山に登る気も失せてしまいました。
カレーの後のカレイ山をネタにしたかったのに残念~(笑)



大島一周を終えてスタート地点の伯方島へ帰還。
まずはインター近くのコンビニでアイス補給いたしました。
ガリガリ君の贅沢いちご味とは初対面?!
お昼も過ぎて暑さMAX!
アイスならいくらでも食べれますぞ!!



そのまま帰るのかと思わせといて
車からリュックを取り出し大三島へ上陸。
ちょっと隣の島にも行こうかな!がすぐ出来る
島から島への架け橋すごいよね。



有名なのにお店には訪れたことなかった大三島の『リモーネ』さん。
路地の奥にかわいらしい佇まいのお店ありました♡
少し前に地元岡山日生の『かつ平』さんで
リモンチェッロをごちそうになってから
こちらのリモンチェッロがどーしても飲みたくて来ちゃったよ♪



冷凍庫に気になる商品発見!
リモンチェッロのアイスって…酔っぱらわないのかな?
「はい!小学生が食べても大丈夫デス!
 とっても溶けやすいので急いで食べてくださいね(笑)!」
私の嫌いなカチカチして歯がキーンとする感じがまったくなくて
サクッと柔らかい口当たりのおいしいアイスでした。



せっかく大三島に来たので多々羅大橋まで行くか!
多々羅の道の駅でレモン買って自分でリモンチェッロを
作ってみたいなーとか思っていたのですが
レモン1パックのビッグサイズぶりに負けて買えず…。
酒瓶だけでも重いのでもう無理や~~



島と島の間の川のような流れがすごいしまなみ。
瀬戸内海のすごいところは緩急がすぐ近くにあるところ。
ごうごう流れている場所もあれば
波も穏やかな浜辺もたくさんある。
人の感情も同じだと思う。
緩やかと激しさはいつも同じに存在する。
どちらかばかりに流されてはいけない。



伯方島のビーチまで戻ってきました。
空になったボトルに水道水を満載にして
足ふきタオルを用意したら靴を脱いで海へダッシュ!
今回のライドのシメに絶対やろうと狙っていた足だけ海水浴!



こんなに透明だったんだ!
びっくりしたよ伯方島!!
しまなみでのんびり夏旅もいいかもね♪

人気ブログランキング おみやげ編が残ってないか?!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまなみ海道~大島の旅③ | トップ | 吉備路のひまわり畑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぃやぃやそこは… (いもちん)
2017-07-07 00:16:29
うさぎさん、こんばんはー(^-^)/

大島一周…特に南東部のアップダウンはかなりキツイですね…

以前、ミニベロで走ってからトラウマになってなかなか脚がそっち方面に向きません(笑)

次回は…

カレーの後のカレイじゃなく…

カレイ山でカレーを期待してますd(⌒ー⌒)

カレイ山山頂に、カレーが名物の「遠見茶屋」があるのは、もちろんご存知ですよね?
行きたかったのに (ことうさぎ)
2017-07-09 18:16:29
いもちんさん
こんばんは♪
大島の南東部をミニベロでは・・・走りたくないっ!
カレーは絶対登る前より登った後でしょ!と思ったのですが
なんと月曜日は『遠見茶屋』さんお休みでした(´;ω;`)ウッ…
いつかカレイ山にカレーリベンジに行かなくては♪

コメントを投稿