自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

見事な秋空

2016年10月15日 | 日記


昨夜はお肉大好き仲良し女子メンバーで飲み会でした。
厚切りロースのタワーが素敵♪



ナムルもこんな風に盛り付けるとおしゃれ!
サンチュもグラスに生けるとかわいいーー♪
お料理は盛り付けも大事だよね♡

楽しくかわいい女子トークでスタートしたのですが
ほろりほろりと酔いもまわってきた頃
先輩と後輩がガチで口論始めました。
ネタはもうねえ・・・。
どっちの言い分もわかるからさあ
そこで争うなよっ!って感じだったのですが
二人の真剣っぷりがおもしろくて
仲裁しつつ楽しんでしまいました(笑)。

まあまあとなだめすかしながら
本日のメインイベントの二次会のお店へ。



二次会はお友達に教えていただいたSMバー!
「大丈夫なお店?」とビビりながら行ってみると
意外と軽いノリに安心してみんなでコスプレ体験♪
さっきまで喧嘩していた二人も
この雰囲気にのまれて喧嘩も忘れて
めっちゃ盛り上がっておりました。



ろうそくとかムチとか縛りとか
いわゆるそれらしいものをちょろっと
体験させていただき大盛り上がりの夜でした。

「喧嘩するほど仲良しなんよね♪」
「それにしても衝撃的やったわ~」
と仲良く帰る頃にはすっかり深夜。



というわけでもれなく朝寝坊してしまった
見事な秋晴れの朝なのでした…。
目覚めると9時前。
師匠はもうかなり遠くに行っていた。
今日はお昼過ぎから家の用事があって
遠出はできないので近場をポタポタ。
抜けるような青空が気持ちいい。
もったいないことしちゃったな。
でも朝から洗濯機ガッツリ3回も回して
いろんなもの洗ってスッキリしたし
たまにはこんな日もいいかな♪



お昼前に師匠と合流。
いつの間にか買うことが決まっていた
師匠のニュー通勤号のアンカーさんに
私が桃トレちゃんを買った時の
ホイールを装着することになり
ショップへ持っていってきました。
ちょっと『ドナドナ』歌いたい気分でしたが
ずっと活躍せずに家で眠っていたので
使ってもらえることになって
よかったなと思っています。



なんでこんなに決めるの早いんだろうって
驚いたけれどアンカー号かっこいいな♡
アンカーにボントレガーってどうよと
思ったりもしたのですが
ホイールは値段や!ってすっぱり師匠。

私はナイキの靴履いてアディダスのジャージは
ちょっとやだなって思うタイプです。
でもいい自転車乗ってるのに遅い~
って言われたらぐうの根も出ないなあ…。

どれがいいって価値観はたくさんあっていいと思う。
こないだ息子と喧嘩した日に
どんなに怒っても私は私のものさしでしか
意見を言えていないのだなとすごく反省した。
自分の人生で経験した範囲でしか
いいとか悪いとかが言えなくて
可能性を信じてみようとか
そんな言葉が全く見つからなかった…。

別にアンカーでボントレガーもいいじゃん。
世間で良しとされていることだけが
本当にいいことなのだろうか?
一般的じゃないことはいけないの?
失敗したらやり直せばいいじゃん。

不思議な世界を経験した後の青空に
ちょっと気持ちがスッキリしたのでありました。

人気ブログランキングへ Sキャラだけど意外とM?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋祭り | トップ | 元気出たよin大阪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。