自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

サイクル耐久レース見学走

2016年10月12日 | 日記


三連休最終日はお友達の出場する
『サイクル耐久レース』の応援に
岡山国際サーキットまで自走で駆けつけてみました。
吉井川沿いの気持ちい土手道は
清々しいまでの見事な向かい風・・・。
キリンビールの工場がちっとも近づかないぞっ!



吉井川の東岸を走っていると
途中びっくりするくらい狭い道がありました。
こんな狭い道なのに時々車もやってきてドッキリ!
自転車でも車除けスペースで待って対向車をかわします。



しばらく行くと見慣れた片鉄ロマン街道の橋が現れた~
こんなところに出るとはびっくり!
頭の中で地図をつなげて
しばしの間快適な片鉄サイクリング♪



道沿いに秋の桜を見つけました。

和気ドームの手前で片鉄サイクリングロードとお別れし
鵜飼谷温泉の横を過ぎて山道へ突入です。
国際サーキットには何度も行ったことあるのですが
自走で行くのは初めてでした。
車でも走りにくい山道だなーと思った記憶がありましたが
実際に自転車で走ってみると想像以上に
登って登って下って登って下って登る登るの繰り返し!
スタート時間にギリギリ間に合わずの到着となりました。



無事にお友達のピットを見つけることができました。
おちびちゃんを連れての参加でした。
チームでのエントリーだとかわりばんこに走るので
家族と一緒でも楽しめるのがいいですよね♪



先頭集団が目の前を駆け抜ける時の
ゴオオ~っという音が迫力あるピット前のストレート!



そしてチームメイトで「お疲れ~」「がんばってー」
と声を掛け合うピット内の雰囲気も大好きだ♡



しっかり会場の雰囲気を楽しんでから帰路へ着いたのでした。

しかし、帰り道もまたきつかった・・・。
あんなに登って来たのに帰りもまた登りかよっ!
確かに登った後にきゅんって下るとこあったなあ。
最短がいいなと思い行きと同じルートにしたら
補給ポイントなくて帰り道は空腹との戦いでした。
ようやく道沿いに現れたうどん屋さんに駆け込みセーフ!
帰り道は比較的追い風気味だったのが
せめてもの救いでしたが
後半の疲労具合はハンパなくて
補給は大事だと思いました。

人気ブログランキングへ レースより疲れた気がした往復120kmでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーでスッキリのち花火 | トップ | 秋祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。