自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

フライングサンタクロース!

2016年12月20日 | 日記
年末に向けて何かと慌ただしい一週間がスタート。
今週はバタバタしそうだから行けるときに
行っちゃいますか~ということで
すんなり仕事が終わった月曜日。
おしゃれな自転車服がいっぱいの
『couleur(クルール)』さんへ行ってきました。
ゆるっとおしゃれに自転車乗る系服ばかりではなく
レーシーなのにおしゃれ系服も増えていました!



話題の『knog』さんのベル発見!
自転車乗りならクリスマスは指輪より
このベルの方がおしゃれでいいかも~♡
「君のハンドルで永遠の愛を鳴らしてくれよ!」
そんなセリフはドン引きか?!
はっ!ワタクシのおバカな妄想はさておき・・・



一目惚れしてしまったのがこれ!
『CAFE DU CYCLISTE』さんという
フランスのブランドのウインタージャケット!
パッと見は普通の自転車ジャージより
ちょっと普通服っぽいくらいなんですけれど
なにかと芸が細かいのであります!



メンズとレディースがあるのですが
同じシリーズの同じカラーでも
襟元のワンポイントだけ男女違うカラーを使っているとか
ファスナーの開き方が男女で左右違うとかおもしろい!
ファッション性だけでなく機能性もすごそう!
暑くなった時に空気を抜く場所が
(ベンチレーションって言おうよ!)
さりげなくあちこちに設けてあったり
体を曲げるところは柔らかい素材で
寒さを防ぎたいところはぴっちり防ぐ生地で
なおかつ機能性を露骨に感じさせない
おしゃれなデザイン作ってあるのであります!
デザイナーさんがアウトドア系の方らしくて
選ばれた素材の機能は抜群によさそうです。



他にもいいとこいっぱい聞いたけれど
一番のお気に入りはココ!
背中のポケットです。
センターはファスナーがついていて安心!
サイドは飾りボタンなので上からスイッと出し入れ楽チン。
パッと見だとそうとは見えない重厚な作りがいいわ~♪



ネックウォーマーは一見薄くて頼りなさそうに見えますが
生地にしっかりウールが入っているので薄くても暖かいの!
もこもこしてるほうがあったかいのではと思ってたけど
自転車乗るときはもこもこせずあったかいほうがいいよね♪



お買い上げした際に入れてくださる袋まで
すっごくおしゃれでございました♪
「この袋だけ欲しいってお客様もおられるのですが
 さすがにそうはいかなくて・・・」
店長さん恐縮気味に教えてくださいましたが
このデザインなら欲しいって思うわー。
旅行の時とかにすごく重宝しそう。



一番感動したのがキャップのケース。
おいしそうなチーズでも入ってそうな
おしゃれなまあるいケースでした。
この写真では小さすぎてわからないのですが
ニワトリさんの胸に描かれた花輪には
『100%CYCLISTE』って書いてあります。
一人ツボにはまってしまいました(笑)!



せっかくプレゼント仕様に包んでいただいたのを
クリスマスまで我慢できなくて開封してしまって
おうちでひとしきり試着して楽しんで
もう一回自分で包み直してみました。
これは一粒で二度おいしいかも~(笑)。
しばらくワクワクしながら過ごして
やっぱり週末まで待てなくてクリスマス前に
使っちゃうけど許してね!

 いいお買い物した自分サンタ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日酔い反省会 | トップ | ことばでつたわる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。