自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

インフルエンザかと

2017年01月25日 | 日記
月曜日の夜は鷹取醬油さんのにんにく醤油で
下味をつけた鶏肉をから揚げにしたら
ものすごくおいしくて思わずビールが進んでしまい
書きかけたブログも途中にして早々に寝てしまいました。
しっかり寝たはずの火曜日の朝、なんか変に寒い。



今週は珍しく暖房が効いているエリアでの仕事。
寒くないはずなのに気持ちの悪い悪寒が続きます。
お昼はあったかいものでも食べたらいいかもと
新発売のカップヌードル抹茶味を買って帰ってみたら
息子も同じもの買っていて笑えてしまった!
食欲もいまいちで結局カップヌードルは食べず
あっさりおうどんにしたのでした。



どうにかこうにか午後からの仕事も終え
夜になって熱を測ってみたらなんと38℃越え!
寒いから異様に肩凝るなあとか
思っていたのも熱のせいでしたか!
しかしこの突然の高熱はインフルエンザっぽい…。

とにかく手足が冷えてつらい夜。
「発熱時に手足が冷えるのは?」
をスマホで検索したら
「まだ熱が上がるからです」
という答えでますます寒くなり…。
38.8℃が最高測定値でした。



夜中に解熱剤を飲んだのがよかったのか
朝には熱は下がっていました。
でもインフルエンザだったらやばいので
今日は仕事をお休みさせていただき
病院へ行って検査してきました。
いきなり個室にご案内されるVIP待遇。
しかし結果は陰性でした。
よかったーー!
他にせきや鼻水といった風邪の症状もなく
「まあ人間ですから熱が出る時もありますよー」
と葛根湯だけいただいて帰ったのでありました。

 知恵熱疑惑?!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉備路観光 | トップ | 旅の支度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿