コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

気持ちの良い、年末年始

2017-01-03 16:12:17 | Weblog


12月の終わりから1月3日の今日まで、
風も無く穏やかな日が続きました。

元旦は毎年、三島大社に初もうでに出かけ、
沼津のホテルで遅い昼食をすませます。

毎年の事で変えたいと思っても、
行くところが限られてしまう、三島沼津地域です。

今年は、元日と二日と連荘で同じホテルに行きました。
お参り場所ですが、元日は三島大社、二日は地元の城山神社でした。

元日は和食、二日目は洋食でした。
ここの喫茶のロイヤル ミルクティーはお勧めです。

この地域に越してきたのは、平成元年です。
地元民になり挨拶に行くのは寂れた城山神社でしたが、
その後、綺麗に整備され誇らしい神社に変わりました。

三島大社、城山神社とお参りをすませ、
同じホテルに行くしかないのは・・・

でも毎年、13時と15時に餅つき大会が行われ、
つきたての餅が食べられるのは嬉しい事です。

二日間、二回とも食べられました。
大根おろしと黄粉です。

最初は函南の実家で餅をつき、東京の家と姉の家に運びました。

最盛期の時は、1回2升25回位ついたと思います。
22才~50才位の30年位続きました。
白・赤・草餅・豆餅2種
鶴田君・関君や他の社員達も来て、大騒ぎの餅つきでしたが、昨日の事のようです・・・




長泉町城山神社
http://kouenguide.com/2016/04/07/%E5%9F%8E%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%85%AC%E5%9C%92/



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年も、今日で終わりです | トップ | 健康博覧会2017、今日から開催! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL