日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

スマホからの編集がメッチャ困難な件について

2012年11月10日 00時00分00秒 | 取扱説明書

2012年11月9日現在、gooブログの編集をスマホから行っているがとても難儀しているのでメモっておく。
もとはガラケーからブログを更新していたのだが、この状況になっては携帯投稿のアドレスをスマホにも移行しておいて正解だったと言わざるをえない。
そもスマホ版のアプリリリースもない状況でモバイル版でのアクセスができないのを(機種変してから)知って、どやって編集すんだよ(泣)と困っていたのだが携帯投稿のアドレスを登録してたので事なきをえた。
逆に言うと、モバイル版にアクセス出来ないからモバイル設定弄る事は出来なくなったとも言えますがな……。痛し痒し(´・ω・`)
話戻して。
スマホ版はPC版に準拠してる。
8月位までは、携帯で投稿した記事も編集画面(PC版)で編集できたんですが、11月時点でそれも叶わなくなり……。
仕様変更したんかな?とかるーく考えてたんですが、ブラウザの編集画面(をスマホで開いて)入力しようとしたら、日本語入力が出来ない!!!!!!
タイトル部分の入力は日本語入力出来るので、スマホ側の問題ではないと思われ。
gooブログ側の問題なのだけど、とりま編集も入力もスマホで出来ないのは致命的orz
偶々携帯用の投稿用アドレスをスマホに移行してたので、そっちで無理くり投稿してますがなんとかならんですかね?



 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。