日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

やっと思い出したってか発掘したんだってばよ(苦笑)

2016年03月21日 18時00分00秒 | 写真
【メモ】ニチバン スキナゲート【結論】
名前さえ分かれば勝つる!!(←何にだ!?)
失礼(笑)
なんのこっちゃですね。
ガーゼを固定するのに、一番最初に掛かった乳腺外科の院外薬局でガーゼと共に買ったテープなのですが…薬局なら何処でも入手可能だと思ってたら買えずに一年。
カブれないし片手でテープ切れるしで便利だからさっさと予備を補充したいのに見つからず、とうとう使いきってしまいましたのことよ。
しかも自分用でなく親父殿の手当てで。
当時の記憶を掘り起こして得た情報は、
1)処方箋外での購入なので薬手帳には書いてない
2)パッケージがない
3)業務用の大箱を小分けしたものにラベルテープで商品名とサイズ
探すにも名前も分からず、今世話になってる薬局で聞いてみたが、言った特徴ではわからなかった薬剤師さんにサージカルテープお勧めされて「それだけは違うわー」とか断ってだね。
お互いわからなかったので途方にくれてた。
最終的には、
1)買った薬局まで買いに行く
2)汚部屋を家捜ししてなんとしても入ってた袋を発掘する(notパッケージ)
3)特徴からググる。
という大変全うかつ至極当然なアドバイスをだな……。
ところでそんだけキーワードあんならググった?って薬剤師さんに問われて、ハッとしましたよ。ググってねぇや。
(店側としては)そう簡単に商品入れ換えとかなかろうし、どーしても欲しいんなら面倒でも買った薬局まで行くのがベターだよねって話になったんだけど、その前にパッケージあるならそれでググると幸せになれるよね~って言われて、我がマウンテンサイクル汚部屋で発掘作業に従事してましたの(大嘘)
で、めでたく(当時の袋を)発見してググってパッケージ画像に行き着いたという次第。
こんだけわかってれば、そこらの薬局でも院外薬局でもスムーズに聞けるわい!!+.゜(*´∀`)b゜+.゜

ま、そんだけの話です……O(:3 )~ ('、3_ヽ)_



 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。