日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

桃の木櫛

2011年04月29日 01時00分00秒 | 100均@趣味の話分室
twitterでもつぶやいたけど。

何年か前にネット上で見かけた“桃の木櫛”をとうとうゲットしたおーーーッ!!!!(絶叫)

テレレテーテッテー♪
小鉄のLVが1上がった!
HPが5上がった!
MPが10上がった!
(しかし)先の戦闘で
HPが160減った!
MPが200減った!
SUN値が65になった!
……なーんてな事がありますたwww
(レベル次第じゃ死んでないかそれw)


訳分かんねぇ。
それでもオケな心の広い方は、生ぬるい気持ちでどぞ(・ω・)ゝ














中歯と荒歯の馬櫛って和櫛にしました。


確かに桃らしいです。


しかし残念な事に中国製……。
(問題がなければ)文句なんてないよッ!ないといった!!!
 

基本髪はブラシで梳いております。
若かりし頃は、太い・堅い・多い・癖毛の四重苦で三つ編みするのにほどけりゃ良しという横着者、ブラシならなんでもよかったんだよねー(汗)
その後、猪毛も使いましたが合わず、最終的にデンマンブラシとウッドピンブラシに行き着きました。
ゆえに?
つげ櫛に代表される木櫛は全く眼中になく、残念な癖毛の自分には、無用の長物か高級品ってな感じでスルーしとりました。
手入れのしかたも知らなかったから、衛生的じゃないとも思ってたな。うん。
その後、シリコン抜きのシャンプーとか石けんシャンプーやお湯シャン等天然素材に移行して、ワックスとかスプレー使わなくなって、手入れも変わったってのもある。
そんな自分が木櫛に行き着いたってのも不思議ですが(´ー`A;)
元をただせば。
何年か前に、作家の加門七海さんが桃の櫛が魔除けになるとか発言していたのを知り、興味を持ったのが始まりでございました。
で。
加門さん発言か、或いはほぼ同時期くらいに、ダイソーで桃の木櫛売ってるのを知って買いに走ったんだけど……近所&行動圏内にダイソーがなかったorz
そのうちなくなって涙目。
で、今回のリベンジですよ。
某巨大掲示板にて、偶然該当スレ発見&復活を知りましたデスよ。
知ったその日は、とにかく直近のダイソーをググりまくり。何時までやってるとか場所とか。
満を持して出陣(・ω・´)
無事ゲトした次第。
マジ奇跡的な良タイミングだったd(・ω・)
ググった住所から直近のダイソーに出陣準備を始めるも、閉店した記憶があったからあまり期待せずに出発。
案の定、そこは潰れてたorz
気を取り直して、当初予定していた店(家からは反対方向)まで再遠征→ゲト∩(^▽^∩)
予定の倍以上走ったぞ(苦笑)イェーイ♪
自転車だったけど。夜だったけど。閉店間際だったけど……。
しかも。
店頭にはなくて、店員さん捕まえて聞きました。
出してもらいました。
店員さんは「(略)まだ出してません。すみません」と言ってくれましたが、コッチこそすみませんだわぁ( ´艸`)
箱から直で、型もサイズも選び放題www
なにこの天国、テンション上がるわぁ!
で。
なんだかんだで、一番最初に握り締めたのを買ってきたのでしたー。
桃の木は木肌が赤茶色いと聞き及んでいたので、白かった片方の櫛に不安になりやしたが…中歯と荒歯で見分けやすいさと思い直しやした…(ノ∀`*)ノ
 




早速お手入れ。
植物性のオイルに浸して櫛に油分をば。
kwskはググってね(はぁと
とりあえず油を染み込ませたキッチンペーパーにくるんで2~3日寝かせときます。
使うの楽しみ~(人´ω`)




木櫛の手入れをググって、ウッドピンブラシの手入れ方法を知った間抜けなオイラ……(’A`)
どおりで最初髪に引っかかって使いにくいと思った…。
快適になったと思ったら、今度は土台のゴム部分が割れてきて大ピンチ。死活問題だぁ…(|||_|||)ガビーン

 






桃の木櫛2←続く

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。