賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~

中学受験に向けての学習や日常の些細な出来事など、いろいろ書いていきます。

全国統一小学生テスト、返却!

2017年06月19日 | 中学受験
本日、「全国統一小学生テスト」の返却面談に行ってきました
先週郵送で届いた「速報値」の偏差値より、良かったです♪
前回の記事に書いた偏差値予想と、ほぼ一緒でした~。

75>理科>3科>4科>算数>2科>70>社会>65>国語>60

やっぱり、国語が64を超えました
嬉しい~
もう、苦手科目って言わなくてもいい??(笑)
そんなことはありませんよね…。
今回はまぐれかもしれないし…。
国語を安定させるためにも、まだまだ力を入れていきます!

4教科での全国順位は、上位2%に入っていました。
都道府県順位は2桁でした♪

志望校判定は、第1志望~第3志望までA判定(80%以上)でした。
どの学校も1桁順位。
息子も嬉しそうでした


次のテストは、7月9日の「合不合判定テスト」です。
このまま良い流れでいけるといいな~。
社会は苦手な公民が範囲に入ってくるので心配ですが、なんとか頑張ってほしいです






↓ ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へにほんブログ村

ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国統一小学生テスト(6年6... | トップ | いろいろありました・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。