賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~

中学受験に向けての学習や日常の些細な出来事など、いろいろ書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス~♪

2016年12月24日 | 家庭学習
今日はイヴですね
皆様はパーティーなどされましたか?
我が家は特にしてません…。

今日は私が夕方まで仕事で夕食を作る時間があまりない為、昨日の夕食をちょっと豪華にしてみました。
でも、焼き加減を失敗してしまい、焼きすぎの少し残念なステーキに
息子はステーキがあまり好きではないので、ハンバーグにしました。

今日は一応、仕事帰りにケーキを買い、夜はパンプキンシチューにしてみました~。


息子はまだサンタさんを信じている(ふりをしている)ようで、昨年までと同様にプレゼントをお願いする手紙を書きました。
今回のリクエストは・・・

 RPGツクール フェス - 3DS

明日の朝、枕元にあることでしょう
冬休みはこのゲームをやり込みそうです…。


冬休みは家庭学習を増やしたいのですが、予想していたより小学校の宿題が多くて厳しい状況です。
明日から家族旅行、年末年始はパパ実家とイベントも盛り沢山。
12月中は小学校の宿題を中心に進め、1月3日~6日で受験対策の学習をしたいと思います。
4日間しかありませんが、国語の文章読解と算数の発展問題と理科・社会の総復習をやる予定です。
量より質で、頑張ります!


私の仕事は今日が年内最後となり、年明けは6日から始まります。
約2週間もお休みとなるので、太らないように気を付けます。(笑)






↓ ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願い致します

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へにほんブログ村

ジャンル:
受験
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年1月の家庭学習計画 | トップ | 冬休みもあと少し・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぴい)
2016-12-25 21:33:58
25日の朝は子どもが
喜ぶ顔は神様からの
プレゼントですね~。
クリパしましたよ~。
ステーキにハンバーグ、
美味しそう♪
ママも2週間の冬休みですね。
お勉強プランも質で勝負ですね。
来年は受験間際なので
この冬休みはまだ家族で
色々楽しみましょう。
こちらも合間に楽しみます(^^)/♪
♪メリークリマス♪
ちゃっぴい 様 (kotetsumaman)
2016-12-28 11:51:00
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

12月は旅行などお出かけが多く最低限しかできませんが、1月はもう少し頑張りたいな~と思っています。

そうですね、来年の冬休みは勉強漬けになりそう…。
それまでは、まだまだ楽しみましょう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭学習」カテゴリの最新記事