賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~(受験終了)

中学受験に向けての学習について書いてきましたが、受験終了。
現在は、中高一貫校の生活などを書いています。

全国統一小学生テスト 偏差値予想

2015年11月08日 | 中学受験
先程気付いたのですが、先日の全統小の速報が既に出ていたようです
ある塾のブログに載っていたデータを、息子の自己採点結果と照らし合わせてみました。

70>算数>4科>65>社会>理科>60>国語

このような結果になりそうです。
やっぱり国語が~
国語の語彙の問題については、問題用紙にほとんど記入がなく自己採点ができない状態だったので、その部分については0点扱いで計算しています。
少しでも点が取れていると良いのですが…。
理科と社会に関しては、もう少し取れたのではないかと思います。
時間の割に問題量が多いからなのか、焦ってしまって問題をきちんと読まないで解答しているものもいくつかありました。
算数に関しては簡単な問題でのケアレスミスが多く、集中力が足りないと感じました。

4科の偏差値は、前回とほぼ同じぐらいになりそうです。
残念な結果となりましたが、点数や偏差値だけにとらわれず、今後の学習に役立てていこうと思います。


話は変わりますが・・・
今日は家族で競馬場に行ってきました
久し振り~



お昼過ぎに到着し、朝から来ていたじぃじ・ばぁばと合流。
6レース見ましたが、パパと私の予想は全てハズレ~
息子の予想は2レース的中しました

息子は、競馬新聞を見て手堅く予想するタイプ。
パパは手堅いときもあれば、穴狙いのときも。
私はほぼ、大穴狙い。(笑)



なかなか楽しめました







↓ ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願い致します


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へにほんブログ村







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KK)
2015-11-10 22:43:39
全統小お疲れ様でした。
変わらず、安定していてうらやましいです。
競馬場、私もよく好きでしたが、子供は入れないものと勝手に思っていました。普通に入れるのでしょうか?行ってみたいです。
KK 様 (kotetsumaman)
2015-11-11 09:44:23
コメントありがとうございます!

4科では変わらずという感じなのですが…。
国語は相変わらず60の壁を越えられず、算数はケアレスミスが多く70の壁を越えられず、納得のいかない成績です。
本人は算数満点だと思っていたようで、落ち込んでいました(T0T)
いい加減、ケアレスミスをなくしてほしいです…。

競馬場、子供も結構来てますよ!
最近はとても綺麗になってますし、小さい子がいても過ごしやすいと思います♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。