賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~

中学受験に向けての学習や日常の些細な出来事など、いろいろ書いていきます。

合不合判定テスト 第2回 結果

2017年07月13日 | 中学受験
合不合の結果、出てますね…。
今回は第1回より合計点数が下がっていたので、見るのが怖かった
でも、見るしかないので見ましたよ~。(笑)

結果は・・・

65>算数>>60≒3科≒2科≒理科>4科>55>国語>50≒社会

でした。
平均点が前回より低かったおかげで、救われました。
3科と4科は下がりましたが…。
算数が上がった分、理科が下がり、国語と社会はほとんど変わらず。

やっぱり社会は50を下回りました
今回は地理分野での失点が多すぎ。
意外でした。

理科は、生物(植物)と地学(地層)での失点がほとんど。

国語は、物語文が…。(漢字と語彙はもちろん酷いのですが
息子は「話の内容、全然わからなかったよ。自分(の境遇)とは違いすぎて、想像できなかった」と、文句を言ってました
確かに、今回の話は難しいかも。
平均点も低かったしね~。

算数は「今回は難しくなかったよ」と言っていた割に、伸びず。
ケアレスミスをなくさないとですね。
前回記事に書いた方法を、早速試しているところです

志望校判定は、今回も第2志望以下は80%。
第1志望は・・・もっと頑張らないとです。

ミスした問題の解き直しをまだしていないので、日曜日にでもやろうと思います。


今週の土曜日は仕事を休み、第6志望校のオープンスクールに行ってきます!
その後、はまぎんこども宇宙科学館のイベント「キッズ・サイエンス」に参加します。
楽しみです








↓ ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へにほんブログ村

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケアレスミスをなくすために... | トップ | 神大附属の過去問(B日程・1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学受験」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。