賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~(受験終了)

中学受験に向けての学習について書いてきましたが、受験終了。
現在は、中高一貫校の生活などを書いています。

溶連菌感染症・・・

2016年10月03日 | 中学受験
一昨日の夜、喉が痛くなり「風邪かな~」と思いながら寝たのですが…。
昨日のお昼頃、38.5度の発熱!
急いで病院へ
なんと、溶連菌感染症にかかってしまいました。
息子ではなく、私です。(笑)
幼児教室の生徒からうつったのかも…。
大人にはなかなかうつらないそうですが、抵抗力が落ちてるときなどにはあるらしいです。
確かに、ここのところすっごく忙しくて疲れ気味だったからなぁ

解熱するまでは感染力が高いそうなので、水曜日まで仕事を休みます。
生徒にうつしてはいけませんしね。
良い機会なので、ゆっくりします~
息子にうつらないよう、ずっとマスクをしていなくては!


そういえばこの前、全国統一小学生テストに申し込みました。
いつもは四谷大塚の校舎で受けていますが、今回は違う塾にしました。
理由は・・・。
息子、「神奈川県ファイナル」に出たくないんだそうです。
四谷大塚の校舎で受けるとメンバーに選ばれる可能性がありますが、他の塾で受けると選ばれません。
それなら、もし選ばれても断れば済む話だと思うのですが…。
息子としては、選ばれると出たくなっちゃうんですって。(笑)
そして実際に出てみると、拘束時間が長くて疲れてしまうとのことで…。
だから今回は、最初から選ばれない他塾で受けることになりました。
選ばれるほどの良い成績を今回も取れるかどうか、わからないのにね~


今週末は、中大横浜の授業公開があります。
それまでに体調をしっかり回復させないとです







↓ ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願い致します

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へにほんブログ村