虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

ベランダ菜園

2013-03-30 | ベランダ菜園
暖かくなってきたし そろそろやろうかな~と ホームセンターへ

お昼を食べて ベランダでごそごそ

あさってからは4月 ぽかぽかのはずが ベランダは紫外線ジリジリって感じ

私がごそごそしているのが 気になるご様子の虎鉄




お邪魔虫くんになられても困るので そこで待機だよ

今回植えたのは




ピーマン

再びチャレンジの ミニトマト




バジルと 空いたスペースには 水菜の種をパラパラと



大葉の苗もあったので購入



小さいプランターには ベビーリーフと大根葉



いつまでたっても使いきれない種

植え替えをしないと・・・ と思いながら時間が経過したミント




新しい芽が出てきました~ でもプランターの中はすごい事になってそう

片付けも終わったし 虎鉄をベランダに呼ぶと




何を植えたか 1プランターごとにチェックが入り



大葉み~っけ いっただきまーす

早速 葉を食べようとする虎鉄

まだまだ食べるには早いですよ~

期間限定プランター菜園楽しみまーす





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイコ)
2013-04-01 15:11:22
中から虎さんの様子を覗く虎鉄くんが
あまりにもどんよりした空気をまとってるのが
すごく可笑しい(^O^)

それにしても。
ベランダ菜園続いてますね~スゴイ!
収穫が楽しみです。
返信する
Re:Unknown (kotetsu0731)
2013-04-04 19:44:09
▽・w・▽ ケイコさんへ
なんとか続いてるけど、美味しい野菜収穫するために
あれこれ勉強、工夫をしない私なので
全く進歩なし 植えっぱなし状態です
なので1個でも収穫できればラッキーかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。