三茶子のブログ

suncha cafe

最後の三土市

2012-03-18 | suncha cafe

多くの人から惜しまれながら終わる、三土市。。(/_<)

こりゃ~!!

出しとかねばということで「suncha cafe」も出店してきました!!

むっちゃひさびさ・・・充電期間が長すぎなのですが、

長すぎたおかげで、リニューアル♪

テキ屋からの→まさかのスウィーツ

これが意外に好評で、自分でもびっくらコキました。

なんとかテキ屋臭さは拭えたようです(笑)

おかげさまで完売しました。

ありがとうございます^^

 

写真を撮り忘れていたので、品薄状態ですが、、

こんなのがありました↓

●バナナとくるみの米粉ケーキ

●キャロブとオレンジピールの米粉ケーキ

●クランベリーのタルト

●いちじくとくるみの甘酒タルト

●オートミールクッキー

●ライスジュース

●黒焼き玄米コーヒー

●はやりの塩麹

●イセヒカリ「どんまい」・・・ムクモト農園の無農薬天日干しのお米

 

 

 

 

※すべて動物性のものは使わずに、植物性のものにこだわって作ったvegan foodです。

ムクモト家でとれたお米で、ライスジュース&黒焼きを作っています。

米粉もうちのお米でできたら、どんなに美味しいだろうと、製粉できるところを探し中☆

甘みは、アガベ、自家製甘酒、てんさい糖、ドライブルーツ、はちみつを使っています。

 

前日に撮ってたのだ~ナハナハ♪

●いちじくとくるみの甘酒タルト

自家製の麹でつくった甘酒の甘みだけの、摩訶不思議タルト!!

砂糖なしでも、じゅうぶんスウィ~ト。

 

抹茶ケーキは、味に納得いかず出しませんでした(´_`。)

せっかくお金を出して買ってくれたのに、

「なんかガッカリ」みたいな、

そんなのイヤだしね!

さっき、味見したらやっぱり出さなくてくよかった~

次回は、おいしいの開発しちゃうよ☆

 

「はなみゆきてれつ&ようちゃん」

ゆれているハナミちゃん、やらかしてました~(≧m≦)

こんなんできるなんて、すごーい!!

かなり完成度が上がっていてブラボー♪

これも、上林に引越してきた「ハイ兄弟」のようちゃんのおかげだそう!!

そして、めでたくご夫婦になられた、みゆき&きてれつコンビ!!

夫婦で、バンドやってるなんて羨ますうぃ~

これから、目がはなせない「はなみゆきてれつ」を、応援4649~(笑)

ろっくんろーーる!!(内田裕也風(ノ∇≦*)

 

 

スタッフのみなさん2年間にわたり、おつかれさまでした。

さみしいなぁ~と、思いながらトイレいったら、

掃除していた、スタッフのおっちゃんが、

「いっぺん休んで、またやるで~」

って、なんとも嬉しいお言葉を。。

スバラシイ仲間いっぱいの志賀郷!!

ありがとーーーーーー☆☆☆

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mixu)
2012-03-19 04:09:01
三土市、いってみたかった!土曜日やから、仕事でいけないけど、いってみたかったです。

舞鶴の廿日の市にも出店してよ~♪(^^)/

みさちゃんのスイーツ食べたいよ~
Unknown (三茶)
2012-03-19 09:55:02
mixuさん

こんにちはー!
最後の三土市、盛り上がりましたよ~^^
雨なのに、すごい人でみんな名残おしそうでした。
舞鶴は地元なんで、盛り上げていかないとですね~♪
じつは、まだ「廿日の市」に行ったことないので今度遊びに行ってみますね~(^^)/
一度は   (benten)
2012-03-19 22:09:39
お邪魔したいですね^^
Unknown (aska)
2012-03-19 22:37:42
第三土曜は毎回仕事。。
行ってみたかった!食べたかった!
悠快の絵で商売したかった(笑)
お疲れさまだした!
Unknown (三茶)
2012-03-19 23:40:12
bentenさん

遠方からも沢山参加されてましたよ~!!
最後なんて残念です(´_`。)
また次回あるときにはぜひ♪

aska

ゆかい画伯なら売れる!!
まちがいなし^^
そんな才能を伸ばせる場所ってないもんな~~

コメントを投稿