平々凡々な人生を目指して

~技術士(建設部門)を所有するエンジニアパパの日常日記~

ばあさんもろもろ・・・

2016-10-19 12:48:03 | 日々の生活
そう言えば,近頃業務がバタバタで昼休みにも作業をしてしまい,
こうやってブログを書くことも,なかなかできなかったなぁ.
そういう今日もまだバタバタの最中なのですが・・・(笑)

書きたかったことは,2(日)にばあさんの四十九日の法要と墓の
性根入れをきちんとお寺さんにやってもらうことができたという事.

私自身,一番の難関と考えていたことができてホッとしています.

親戚等から色々と聞いて,考えてやったことですが,ばあさんが
本当に満足してくれているのかどうかは気がかりですが・・・

「お寺さんからもう一字もらうことになってた」っていう情報や
「大和の墓にも入れてよかったの?」っていう疑問は未解決のまま.

このあたり,ばあさんに聞けば教えてくれるのに,そのばあさんが
死んでしまってるんでね(笑)

間違ってたら許してね!っていうか戒名の件はビックリしました.

墓石に名前を入れてもらう直前に,『五重相伝』の法要を終えた
ばあさんの真の名前を発見!

間違えた名前を彫っていたら,「これは私の名前とちゃう!」と
すねられてたね!きっと.

そうそう,知恩院さんにはちゃんと永代供養しておくね.

それといよいよ,来週にばあさん宅の片付けを業者を入れてやって
もらいます.寂しいですが,仕方ないよね・・・

そんなこんなで,忙しいながらも,ばあさんのことも一つひとつ
片付けている今日この頃です.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初ライブ・・・ | トップ | 整理は順調・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む