マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記

コタルのルン別館です。マメ&コタ家ニンゲンが綴る、お出かけ記録を中心とした徒然日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秩父 小鹿野へ

2007-04-19 | バイク

前の土曜日、秩父へ出かけた。
(定峰峠より秩父市内を望む)


仕事先を中心にメンバー9台。
ダイナ、スポスタ、ドカ900SS、VFR、Z、セロー・・・メーカーも排気量も、
そして乗ってるニンゲンの年齢もまちまち。
(年齢が一番だったのは、ちょっとさみしいが。)
この、ごった煮感がいいな。


向かった先は、小鹿野。
わらじカツ丼の「安田屋」
見てのとおりの単なる民家。店の場所を探すのがたいへんだった。


中に入ると・・
ポスターもはげかかってる。
あれ?カレンダー先月のままだよ。
でも、なんだか懐かしい、昔の食堂だ。


メニューは、このカツ丼のみ。
どでーんと2枚のカツが乗り、甘いタレがかかったやつ。
ボリュームあるので、若い人にはいいです。きっと。
(前日歓送迎会で飲みすぎた身には、ヘビーだった。)



並びの団子屋さんも、懐かしい趣。


秩父は、正統派日本の田舎でした。

→本館「スコティッシュ・マメゾウ日記」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のさくら、どうだった? | トップ | やっとついたぞETC »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大所帯 (ひとぴち)
2007-04-21 09:20:58
9台とは、それなりに大所帯ですね。
ひとぴちは長らくマスツーリングしておりませんので、大所帯になったら制御不能です。
コメントありがとう (マメ&コタ)
2007-04-25 14:30:09
久々の大人数で、ちょこっと疲れました。
みんなのペースを合わせるのがたいへんですね。
でも、たまにはワイワイも楽しいものです。
あ、そうそう。近々やっとETC装着ができそうです。
やっとこさのETC装置 (ひとぴち)
2007-04-26 20:52:34
やっとETC装置がつきますか~。
Sniperさんいわく、大富豪気分を味わうのも時間の問題ですね。
時間がかかった分、再度バックに入れるほど大きな装置だったりして~。
あはは (マメ&コタ)
2007-04-26 22:23:13
自分のだけ、でかかったら嫌ですねえ。
試験運用のヤツみたいだったりして。

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL